2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜グッズ

恐竜グッズ買いました♪ 昔から恐竜のモチーフが好き! そうは言ってもあまり詳しくないけど。 ふと見かけた恐竜モチーフのポーチ、欲しくなって買ってしまいました。 何を入れようかな~。 小さい方は、鍵を入れようかな~。 大きい方は何を入れようかな~。…

つけると変わる!

最近、またメイクをし始めました。 そして、チーク、変えてみました。 パウダーのポンポンチークからクリームチークに。 肌になじむ感じがいいな〜。 血色がよくなって、元気そうにみえる! 仕事中にトイレの鏡に映った自分をみたらかわいかった! チークっ…

モテボクロ♪

昨日買ったアイライナー。 アイラインを引かないわたしが、なぜアイライナーを買ったか。 それはモテボクロを描くためです。 モテボクロ描くと、色気が出る気がする。 しばらく描き続けてみようかな〜♪ ポムポムプリンの限定のやつ。 パッケージもかわいいで…

決めると動く

自分のことを大切にしよう。 自分の気持ちを優先しよう。 そう決めたら、ものごとが動き始めた感じ。 (もう8月も終わりだけど)ずっと決まっていなかった7月からの業務内容がなんとなく決まった! あくまでもなんとなくなので、また覆るかもしれないけど、そ…

気になる人

わたしが今一番気になる人。 物静かで、淡々としていて、でも芯はしっかりしていて、笑うとかわいい人。 どこかのお寺のお坊さんみたいだな〜。 禅寺の禅僧みたい。 何年か前にちょっとだけ一緒に仕事をしたことがあって、またこれから一緒に仕事をすること…

ローズの香り

人工的な香料や強い香りが苦手なので、普段から香水をつけることのないわたし。 でもたまには何か香りを楽しみたいな〜と思っていました。 たまたまフェイスブックで見かけて気になっていた『パフュームオイルファクトリー』に会社帰りに行ってみました。 こ…

かっさ&カッピング

お盆休み最終日の今日は、かっさ&カッピングの施術を受けてきました。 かっさは以前、施術をしている人からちょっとだけ習ってセルフケアに使っていたけど、カッピングは初めて。 お血がひどいとかっさやカッピングの痕が赤く残るそうなんですが、わたしもか…

虹が出た!

今日と明日は台風みたいですね。 夕方外に出た母が、『虹が出てるよ!』と教えてくれました。 さっそく外に出てみました。 すごく大きな虹が出てた! 見ている間にどんどん曇り始めて、暗くて見づらいけど、ものすごく大きなアーチの虹が出ていました。 どん…

マツエクしたいな〜

ここ何年もずっと、ほぼスッピンで暮らしています。 なんだろうな〜。 メイクは好きだけど、自分がするのは気恥ずかしい。 あと、元の顔立ちのせいか、ちょっとメイクするとオネエ感がハンパない。 でも、ふと、今日は久しぶりにお化粧して出かけてみました…

本格的に

お盆休み3日目にして、やっと本格的に始めました。 やろう、やろうと思ってずっとできなかった部屋の掃除。 朝から始めて、今日は押入れの中を中心にガンガン捨てています。 今日だけで燃えるゴミ、燃えないゴミ、合わせて10袋くらいのゴミが! 『とりあえず…

やっぱり替え時かも

iPhone6、急に電池無くなるようになってきた。 7月末にも、そろそろ替え時かも、と思ったけど、もう本当にダメかも。 gnomestar.hatenablog.com 今日も外出先で音楽を聴いてたら、急に画面が真っ暗になって。 電源が落ちる直前のバッテリーの表示は45%くらい…

お盆休み初日

今日からお盆休み♪ 一週間もお休みなのに特に予定がないです。 最近ちょっとお疲れ気味だったので、今日は寝ていました。 両親もよくわかっていて、今日は夜までずっと放っておいてくれました。 疲れている時に睡眠を邪魔されるとすごく不機嫌になるので。 …

FREEDOM

今日会社帰りに見つけたブレスレット。 ずっとブレスレットが欲しくて探していたんだよね〜。 馬と馬蹄のモチーフのものも探していたの。 会社帰りにブラブラしていたら見つけました! 馬と馬蹄のモチーフにFREEDOMのプレートがついてる! ブレスレットはこ…

嬉しいプレゼント

昨日の『ノーム祭り』の後、妹から素敵なプレゼントをもらいました! 薄いピンクのバッグとポーチ、ユニコーンのiPhoneカバー。 バッグは妹が持っているのと色違いでお揃いです。 小さめバッグ、探してたので嬉しいな〜♪ 形もかわいくて好きなタイプです。 …

ノーム祭り♪

今日は、大好きなAngel Hiroさんのお誕生日♪ お祝いに妹と一緒に、ひまわりの花束を持って会いに行ってきました。 今日はHiroさんのお誕生日&ハッピーハッピークリスタルショップオープン7周年♪ 『修練&ノーム祭り』に参加してきました。 久しぶりにHiroさん…

待ってるだけじゃダメなんだな

待ってるだけじゃダメなんだな〜、わたしの場合。 頭では、受動的でいたいと思ってる。 今までのいろんな刷り込みから。 わたしに刷り込まれた常識や理想として。 だから、多分わたしが本来持っている能動的な部分を否定して暮らしているせいで、何か物足り…

まだまだ治らない・・・

百日咳、まだまだ治らないです。 咳が出る頻度は少なくなったんだけど、たまに咳き込むとものすごくツライ。 ゴールデンウイーク明けくらいからだから、もう少しで本当に100日経つと思うんだけどな〜。 いつになったら治るんだろうか? 喉が・・・とか、咳が…

「予測ができる私よりも、 予測ができない私でありたい」

2016年下半期しいたけ占い 牡羊座は、 「予測ができる私よりも、予測ができない私でありたい」 だそうです。 確かに今までの古い習慣や感覚、人間関係、仕事などを捨てて、新しい、何かワクワクすることをしたいと思っている。 今までの自分に飽きてしまって…

いつも忘れちゃう

映画の日やレディースデーに映画を観に行こうと思っているのにいつも忘れちゃう。 最寄駅もしくは家に着いてから、『あ〜、今日、映画を観に行こうと思ってたのに〜』と思うことがほとんど。 今日も家に着いてから、『今日は映画の日だった!』と気がつきま…