2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引いたみたい。

昨日珍しく料理なんかして、ずっと寒い台所にいたせいかなんだか調子が悪い。 風邪を引いたみたいです。 普段忙しいせいか、お休みになると気が緩むのか、長期のお休みの時に体調を崩すことが多いな~。 ちょっと熱っぽくてダルい。 咳も少しだけ出る感じ。 …

久々に料理

普段忙しくてなかなか自分で料理を作ることはないけど、お休みという事で久しぶりに作りました。 つぼ焼きシチュー。 冷凍のパイシートを使ったのでとても簡単。 初めて作ったけど上手にできました。 簡単なのに手が込んでるように見えるみたい。 家族にも好…

身体のメンテナンス

昨日で仕事納め。 今日から8連休です。 今年は年末年始のお休みが長いな~。 年末忙しかったので今日は身体のメンテナンスデー。 かっさの施術を受けて来ました。 いつもはハーブテント&かっさの施術を受けているんだけど、身体がとても疲れている&冷えてい…

仕事納め

今日で仕事納めでした。 今年は年末年始のお休みが長いので、来年の年明けの分まで仕事を終わらせないといけなくてなんだか忙しい年の瀬でした。 仕事、全然終わらないのに夕方から一斉に大掃除が始まって、今回は大掃除は免除してもらって仕事を終わらせよ…

初レキシ&ハナレグミ!

「Laughin’10周年突入記念イベント La族がまたやって来た、ジュー!ジュー!ジュー!」国際フォーラムに行って来ました。 初レキシ&ハナレグミ。 ディスクガレージの二次先行販売の抽選で当選したんだけど、座席が後ろから数列目の一番端でした。 国際フォー…

眠れない日々

最近、なぜか眠れない。 なんでかな。 やっと眠りについても夜中に目が覚めてしまう。 だいたい真夜中の2時~3時くらいに目が覚めて、その後なかなか眠れずに気がつくと朝の5時とか。 その後やっとうとうとして、起きなきゃいけない時間に起き上がれない。 …

指は怠ける

今日、仕事帰りにちょっとだけ寄り道して指輪を買ってしまった! その時に言われた言葉。 指は怠けるんだって! 「指は怠けるんですよ。だからサイズをひとつあげると指の太さが変わるんです。」 そう言ってました。 確かにそうかもしれない。 服のサイズも…