2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなふうに働きたいか

半年に1回の目標設定の時期がやってきましたが、なかなか目標が決まらず提出できずにいます。 来年から大きく変化しそうなんだけど、今年の下期は移行期間だから業務内容がいまいちはっきりしないのです。 今日は上司と目標面談をする予定の日。 それまでに…

迷っているふりをやめよう

もう気持ちは決まっているのに迷っているフリをするのはやめよう! なんで迷っているフリをしてしまうのかな~と思い返してみると、 ・誰かに合わせないといけないと思っているから。 ・すぐに返事をするのはどうかな~と思っているから。 ・自分に自信がな…

嫌なことをやめてみる

「好きなことをしましょう!」とよくいわれているけど、好きなものが何だかわからない。 そんな時は、嫌なこと、不快なこと、居心地の悪いことをやめてみるといいみたいです。 わたしがやめてみようと思うこと。 ☆気の乗らない飲み会に参加すること。 ☆やら…

縄文展へ♪

今日は縄文展に行って来ました。 東京国立博物館の平成館で9月2日(日)まで開催中です。 上野駅から東博はちょっと遠いので、帽子や日傘などの暑さ対策をして行った方がいいです。 東博の入口の門の所と各建物の入口に日傘が設置されていました。 入口から平…

七夕

今日は七夕。 会社がお休みなのでお昼過ぎまで寝ていたら、母に短冊に願い事を書くように促されました。 父は何度言っても書いてくれなかったらしい。 大人になって、短冊に書いた願い事を家族に見られるのって何だか恥ずかしい。 そう思って、書くのをもの…

初さくらんぼ

今日は会社でさくらんぼをいただきました。 今年初さくらんぼ。 忙しかったので、家に持ち帰って家族にもおすそわけ。 ひとり数粒ずつだけど、両親が喜んでくれてよかった。 おいしいものはみんなで食べると幸せですよね。

初スイカ!

今日はスイカ! 今年初です。 甘くてみずみずしくておいしかった~♪ 今年もいっぱい食べたいな~♪