2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親の愛情ひとりじめ

先日、夕食後に父から言われた一言。 『家事も全部お母さんにやってもらって、もらったお菓子や美味しいものも全部お前ひとりで食べていいなんて、親の愛情ひとりじめだな!』 家に帰ってきたら食事の用意ができていて、お風呂も沸いていて、いたれりつくせ…

赤い服ばかり

今日は休日出勤して、仕事帰りにちょっと買い物。 銀座のプラザの前を通りかかったらちょうど10%offのタイムセールをやっていました。 店内をぶらぶらして、赤い服ばかり3着買いました♪ ピンクのブラウスと赤いカーディガンと赤いパンツ。 あと、星の柄の靴…

ご褒美に♪

昨日は病院での検査が終わった後、頑張ったご褒美に紀の善へ。 http://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000478/ 抹茶ババロアを食べました♪ 抹茶ババロア自体は甘くなくて、生クリームとつぶあんと一緒に食べるとちょうどいい感じ。 生クリームもあんこ…

原因不明

今日は紹介状を書いてもらった病院へ。 予約時間の15分前には来てくださいねと言われていたのに、電車の遅延で病院に着いたのは予約時間ちょうどでした。 普段会社に行く時間よりも遅くていいと思うと、ついついのんびりしてしまって。 紹介状専用の受付で、…

治ったかも!

なかなか治らない咳の症状。 今週休んで紹介状を書いてもらった病院に行く予定だけど、毎日本当に辛いです。 日に日にひどくなる感じ。 今日の夜、自分の部屋で本を読んだり、音楽を聴いたりして過ごしていたら、ベットのうえに何かが動いているのを発見! …

『チャクラ1日集中コース』

今日は、『チャクラ1日集中コース』を受講してきました。 『ライフ・デザイン・メソッド』の堀内恭隆さんが講師を務めるのは最初で最後かもしれない講座。 ライフ・デザイン・メソッドお申し込みフォーム https://deliver.lifedesignmethod.jp/form/chakra/ …

今年の父の日は

今年の父の日はどうしようかな〜と思っていたら、急に前日の今日、妹と会うことになったのでふたりで何かあげることにしました。 お父さん、何が欲しいのかわからないな〜。 すごく昔に買ってあげた(多分10年以上前)甚平を未だに着ているので 、今年の父の日…

蝶の日

今朝見た夢。 どこかの学校に通っていて、A君と一緒に帰る約束をしていて、外で待っていてもらっている。 更衣室のようなところで着替えているんだけど、今日何を着てきたか忘れちゃってて、いろいろ着替えてみるんだけど、どれもわたしの服じゃない。 そう…

専門医を紹介されました

ゴールデンウィーク明けから咳が止まらず、どんどん悪化する毎日。 最近は、咳が酷すぎて吐いてしまうことも。 今日もお昼休みに病院に行ったけど、喉は全く腫れていないそうです。 喉の腫れがないのにこんなに長い間咳が止まらないのはおかしいねということ…

選択ミスの1日

今日は朝からすごい雨でしたね。 あまりの雨の激しさに、父が駅まで車で送ってくれると言ってくれたので、ありがたく送ってもらうことにしました。 なのに、なぜか先に家を出て駐車場に行ったはずの父が歩いて戻って来る。 鍵を忘れたから待っててとのこと。…

浅草へ♪

今日はふと思い立って浅草へ♪ 浅草寺と浅草神社にお参りに行ってきました。 浅草は外国人でいっぱいでした。 あまり日本人はいなかったな〜。 浅草寺でお線香を買って燻される。 風下に立っていた為、煙を大量に浴び、灰まみれになりました。 でも、ちょっと…

スマイル♪

今日のお昼はクリスピークリームドーナツへ。 スマイル、かわいい! 忙しくて疲れてるけど癒された〜♪ かわいいものを見るとホッとするな〜♪ 職場に何かかわいいものを置こうかな〜♪ モチベーションがあがりそう!