2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こち亀でいっぱい

今日、亀有駅に行ったら、駅の中がこち亀でいっぱいでした。 エスカレーターの手すりも全部、両さん。 40年連載していた漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の最終200巻刊行を記念して亀有駅で「こち亀」駅ジャックが2016年9月17日(土)〜9月30日(金)ま…

久しぶりに飲んだけど

今日、仕事帰りにエレベーターのところで、他部署の人たちとばったり出会い。 「これから飲みに行くけど一緒にどう?」と誘われて飲みに行くことに。 突然誘われて飲みに行くって、今の会社に入ってから初めてかも。 普段は部署の飲み会でも全然飲まないんだ…

稲吉さんの展示会

稲吉さんの展示会が今週末から三宿で開催されるそうです。 ずっと前にシトリンの指輪を買いました。 とても気に入っていて、毎日着けていたのに、ある日なくしてしまいました。 けっこう探したんだけど、いまだに見つからない。 また欲しいな~。 来週末まで…

ものすごい胃痛

今日、会社帰りのに突然ものすごい胃痛が! 痛くてまっすぐ立っていられないくらい。 なんでかな~? あまりの痛さに途中で倒れるかと思った。 ストレスかな~。 お盆休み中は特に何もしていないのに2キロくらい体重が減ってたんだけど、会社が始まったらま…

iPhoneやめました

少し前から調子が悪くて、バッテリーの消耗が激しすぎてほとんど電話として機能しなくなっていて。 買い替えるならまたiPhoneにしようかな~と思いつつ、でも違う機種に変えようかな~と迷っていたけれど、XPERIAに買い替えました。 使い勝手は断然、iPhone…

髪を伸ばしたい!

ここ数年、ずっとショートヘアだったけど、また髪を伸ばしたいな~と思いはじめました。 ロングで、ユルいパーマをかけて、髪の色も明るくしたい! そう思って今美容院に行ったけど、カラーをするのが久しぶり過ぎて、「パッチテストをしてOKだったら次回や…

石よりガラスが好き

クリスタルが好きで、クリスタルをたくさん持っています。 希少な石もけっこう持ってるし、クリスタルヒーリングを習ったりもしました。 石のついたアクセサリーも好き。 でも、今日、美容院で雑誌を読んでいる時に気づいてしまった! わたし、石よりガラス…