2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き菓子詰め合わせ♪

昨日、『上野の森さくらテラス』で買った、焼き菓子詰め合わせ♪ 『ラ ココリコ デリ』で買いました! どれも美味しそうで、どれか1種類を選べなくて悩んでいたら、詰め合わせがあったので買ってみました。 全部で3種類入ってましたよ。 どれも美味しかった〜…

上野の蕎麦バル『喜乃字屋』で生打ち蕎麦

今日の晩御飯は、上野の蕎麦バル『喜乃字屋』で、もり蕎麦&天ぷらの盛り合わせ。 生打ち蕎麦って初めて食べました! 麺にコシがあって美味しかったです。 天ぷらも素材がいいからか、とても美味しかった。 特に海老とイカは、揚げすぎずレアな感じでよかっ…

『恋話会』に参加してきました♪

今日、セルリアンタワー 『タワーズバー ベロビスト』に行ったのは、『恋話会』に参加するためでした。 gnomestar.hatenablog.com 『恋話会』とは、わたしのクリスタルの先生、山口はなさんのお話会。 s.ameblo.jp 『大好きな人に愛される♪』というテーマで…

『ベロビスト』のアフタヌーンティー

今日は、渋谷 セルリアンタワー東急ホテル 40階の『タワーズバー ベロビスト』のアフタヌーンティーの会に参加しました。 参加を決めてから、HPでアフタヌーンティーのメニューを見てワクワク♪ ここのアフタヌーンティーは、一般的な三段トレイのものとは違…

はじめての金沢♪

11月の三連休に金沢に行ってきました! はじめての金沢。 北陸新幹線が開通したので、とても便利になりましたね〜♪ 東京から約2時間30分で着いちゃうなんて! 三連休だからか、新幹線は満席でした。 早めにチケット取っておいてよかった。 今回の旅の友は、…

今日も山形♪

今日も山形に泊まりで出張♪ 夜は山形の郷土料理が食べられるお店に飲みに行きました。 わたしは全然お酒を飲まないので、ノンアルコールのドリンクを。 今まで会社の人たちと飲みに行く時はおつきあいでお酒を飲んでいたんだけど、やっぱり体質に合わないみ…

ミニオンズがいっぱい♪

今年の夏に映画『ミニオンズ』をみて、すっかりミニオンズLoveになりました。 黄色くてバナナが好きっていうのがかわいい! 「たくさんの ミニオン達と暮らしたい!」と思っていたら、ミニオンズのアプリを発見! 少しずつだけど、島にミニオン達が増えてき…

旅の友♪

これからの旅の友♪ レスポートサック ラージウイークエンダー ワイドルールド。 これからたくさん旅に出ようと思って買ったもの。 今まで、無印良品の軽くてたためる黒いボストンバッグを大小2種類使っていました。 とても便利なので、それをもう10年くらい…

世界にひとつだけの手帳を注文しました

世界にひとつだけの手帳を注文しました。 伏見美奈さんが作る『世界にひとつ☆あなただけの地球を一緒に遊ぶモルくん手帳』です。 2016年書き込んだ予定や夢に勇気をもって進んでいける手帳 自分らしく新しい道を進んでいける手帳 注文したひとりずつに意識を…

『美人整体コラボ』に参加♪

今日は、『美人整体×乗っけモノリナ×豊かふぇ』のコラボセッションに参加してきました♪ まず最初に、ぱよこさんの『乗っけモノリナ』 倍音の響きで身体をゆるめます。 次に、マッキーさんの『美人整体』 クチコミだけで大人気の整体師さんです。 柔らかく触…

ミルクケーキいろいろ

先日山形に行ってきました。 会社の人たちに「なにかお土産を」と思って買ったミルクケーキ。 たくさん種類があってちょっとビックリ! ちょっと迷って、ブルーベリー、ラフランス、メロン、いちご、さくらんぼの5種類を買いました。 どれも美味しかったけど…

インデックスをつけてみました【ジブン手帳mini】

先日購入した『ジブン手帳mini』にインデックスをつけてみました。 ジブン手帳にはしおりが2本ついていますが、やっぱりインデックスがあった方が使いやすいかなと思って。 つけてみるとこんな感じ。 持ち歩き用なので丈夫そうなのがいいなぁと思って選んだ…

ジブン手帳mini 2016

手帳売り場はもう来年の手帳でいっぱいですね。 わたしは来年の手帳は、ジブン手帳miniを使ってみることにしました。 ジブン手帳、前から気になってたんですよね〜。 www.kokuyo-st.co.jp ジブン手帳とジブン手帳miniとでちょっと迷ったけど、毎日持ち歩くに…