2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

47都道府県を巡りたい

47都道府県のすべての都道府県に行ってみたいな~。 地理が苦手だったので、それぞれの位置関係とか、県庁所在地とか、名産品とか、有名なものとか、知っていることより知らないことの方が多いけど、いろんな街を旅してみたい。 いつも行くところはだいたい…

アンドザフリット@上野

アンドザフリットが期間限定でエキュート上野に出展していました。 上野限定のパンダ巾着入りがあったので、つい買ってしまった。 3種類のドライフリットが入って税込で1600円でした。 中身のドライフリットは日替りだそうです。 パンダ巾着、かわいいです。…

スマホの旧機種回収

昨日auから届いた「本人限定郵便」。 gnomestar.hatenablog.com 今日やっと開封しました。 中には、旧機種回収のご案内や発送用のレターパック、梱包材などが入っていました。 古いスマホを初期化して、書類に必要事項を記入して梱包。 あとは投函するだけ。…

やっと受け取れた!

先日、ポストに「本人限定受取郵便」の通知が入っていたんだけど、なかなか受けとれず。 本局は家からちょっと遠いし、今ちょっと忙しいので、夜間指定にしてもその時間に家に着いているかがちょっと微妙。 今日は体調が悪くてちょっと早退けしたので、郵便…

呪われてる?

ここ数ヶ月で、わたしの所属部署は嫌なことばかり起きてる。怪我人や病人が多発。 街中で意識を失って、倒れた時に骨折。運動中に心配停止になって倒れて、いろんな場所を骨折。昔、事故で怪我した場所を再度、自然骨折。腎臓関連の病気になって入院中のひと…

本人限定受取郵便

今日、家に帰ったら、auから「本人限定受取郵便」が届いていました。 スマホの機種変更の時にアップグレードプログラムを使ったので、古い機種は回収されることになっていたのです。 先日、新しいスマホが届いた時には、スマホしか入っていなかったので、「…

新しいスマホ

今日、家に帰ったら、新しいスマホが届いてた! スマホカバーや液晶の保護フィルムを会社帰りに買って来たので、早く新しい機種に切り替えたいけど、今日は疲れたから明日にしようっと。 後、以前の電源ケーブルが使えないみたいなので新しいケーブルも買っ…

スマホの機種変更

今日は スマホの機種変更をしました。 以前から、通話中に画面が真っ暗になって自分からは電話が切れないとか、電池の持ちが悪いとか、使っててものすごく熱くなっちゃうとか、その他いろいろ問題がありましたが、やっと思い立って機種変更をすることに。 機…

壊れたり、なくしたり

ここ最近、何かが壊れたり、なくなったりすることが多いな~。 制服のブラウスが何枚も破れたり。 スマホの調子が悪かったり。 ピアスをなくしたり。 書類が見つからなかったり。 今日、仕事終わりでロッカーで着替えているときに、ふと自分のロッカーを見た…

グルテンとカゼインの耐性がないみたい

先日、毛髪検査を受けたのですが、その結果が今日届きました。 やっぱり、グルテンとカゼインの耐性がないみたい。 パスタやパン、ケーキやお菓子を食べると調子が悪いな~と思いつつも、会社でのランチにそれらを食べることが多いんですよね~。 食べるとお…

金運は○○から

昨日の夜に母から、「今度、一緒に買い物に行かない?」と言われたので、「何で?」と聞いたら、もうすぐわたしの誕生日なので、何か買ってあげるとのこと。「いつももらってばかりだから、何か買ってあげる。」と言われたんだけど、「お互いにしばらく忙し…

浅草の桜

今日は用事があって浅草へ。 チェドック雑貨ストアにウランガラスを買いに行ったのです。 gnomestar.hatenablog.com なんだか今日はいつもより人が多い気がする。 みんなお花見に来たのかな。 雷門の前はいつも混んでるな~。 今年の桜ももう終わりですね。 …

ウランガラスを買いに!

今日は、浅草のチェドック雑貨ストアへ。 ウランガラスのビーズを買いに行って来ました。 ウランガラスは、ガラスにウラン鉱石が練り込まれているビーズ。 ブラックライトを当てると黄緑っぽく光ります。 ウランガラスのお皿やコップは博物館で見たことがあ…