2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「コクヨハク」に行って来ました♪

今日、会社帰りに「コクヨハク」に行って来ました。 東京駅の側にあるKITTE地下1階 東京シティアイで今日3/30から4/1まで開催中です。 文房具大好きなので、どんな文房具があるかワクワク。 「コクヨハク」入口 入口横ではライブドローイングが。 イラストを…

日比谷をぶらぶら

仕事帰りに日比谷をぶらぶら。 有楽町から日比谷に向かって歩いていたら、明日オープンの「TOKYO MIDTOWN HIBIYA」が見えてきました。 オープン前だけど、窓にはちらほら人影が。 数日前から内覧会をやっていたみたいなので、招待客かな。 そういえば、今日…

ボタンが・・・

終業時間後、ふと床を見たら何か夢中に落ちてる。 なにかな~と思って拾ってみたら制服のボタンでした。 誰のかな~と思ったら、まさかの自分の。 いつの間にか、ベストの一番上のボタンが取れてた。 ビックリした~。 最近、物が無くなったり、壊れたりする…

ミニオン発見!

ランチを食べた後、会社に戻る途中で、ミニオン発見! お昼休みが終わりそうだったので、後ろからしか取れなかった。 残念。 フワフワ、ヨロヨロ歩いていました。

用賀 いらか道

用賀駅から「用賀いらか道」を通って砧公園までのんびり散歩。 「いらか」とは瓦葺きの屋根などの意味があるそうです。 たくさんの瓦を使った散歩道。 鬼瓦好きなわたしにはとてもワクワクしちゃう道でした。 たぬきの水道 道のいろんなところに瓦が たぬき…

キラキラした人たち

今日、ランチの時に隣に座っていた子たちが、ものすごく楽しそうで、キラキラしていました。 共通の好きなものの話をずっとしていたんだけど、すごく楽しそうで、ほほえましい。 好きなアニメかマンガの話をしていたみたい。 好きなことに夢中になっている時…

さくらおはぎの季節

もう春ですね。 今日、「おかめ」にランチに行ったら、「さくらおはぎ」がありました。 桜の季節だけのおはぎ。 わたしは「おかめ」のおはぎの中でも「さくらおはぎ」が一番好きなのです。 何を食べようかな~と思っていたけど、もちろん、「さくらおはぎ」…

ピアスが見つからない

今日、仕事が終わってロッカーで着替えている時に、カコーンという大きな音が。 あわてて周りを見てみたら、ジーンズのポケットに入れていたピアスが飛び出て落ちた音でした。 1個は見つかったんだけど、どんなに探してももう片方が見つからない。 ロッカー…