2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金伝説展

上野の国立西洋美術館で10月16日金曜日から、【黄金伝説展 古代地中海世界の秘宝】が開催されますね〜♪ 昨日、上野の駅の構内でチラシを見かけてワクワク!! ゴールドってなんだか心惹かれます♪ なかでも、《ヴァルチトランの遺宝》と《らせん状のディアデ…

東京国際ミネラル秋のフェア2015

東京国際ミネラル秋のフェア2015が10月2日金曜日から新宿で始まりますね〜♪ 私はクリスタルや化石が好きなので、年に2回の新宿でのミネラルフェアがとても楽しみ! 普段あまり見ることのない珍しい石や化石がたくさんあるし、会場価格で通常よりもお得に買え…

アントマン観てきました♪

シルバーウイーク最終日に、アントマンを観てきました♪ marvel.disney.co.jp やる気も能力もあるのに、仕事も人間関係も空回りばかりの主人公スコット。 特殊スーツで体のサイズを自在に縮小し、アリを操ることができるヒーローになるという仕事をオファーさ…

ビックリ!食べ過ぎた〜!

のんびり本でも読もうと思って、コメダ珈琲へ。 「あんまりお腹が空いてないな~」と思って、コロッケバーガーを注文。 こんなに大きいと思わなかったので、ビックリ! 長財布と同じくらいの大きさだった! 顔くらいの大きさがある〜! 軽く食べたいだけだっ…

BORUTO観ました~♪

『NARUTO』全巻読んで終わってから観に行こうと思っていたけど、我慢できなくて観に行っちゃいました。 boruto-movie.com ストーリーがわからないとつまらないかな~と思って、事前にWikipediaでNARUTOについていろいろ勉強して。 NARUTO -ナルト- - Wikiped…

クリスタルユニバース

銀座の『ポーラミュージアム アネックス』で開催中の『クリスタル ユニバース』展に行ってきました。 この展示会は、来場者が自分のスマホを操作して、地球や木星、土星などの好きな惑星をつくれます。 惑星を選んでスマホ画面に触れると、赤や水色など星の…

巨峰のタルト♪

銀座ウエストの本店へ行ってきました。 いつも混んでいるのに、待たずに入れてラッキー♪ 銀座本店の雰囲気が好き♪ 店員さんたちの所作も素敵です。 丁寧でよいサービスを受けるのは、わたしにとって、とても幸せなこと。 https://www.ginza-west.co.jp/index…

久しぶりのビール♪

高尾山で楽しんだ後は、久しぶりにビールを飲みに行きました! 10年以上前からほとんどお酒を飲んでいないので、飲みに行くのは久しぶり。 新宿で途中下車して、キリンシティへ! 待たずにすぐに座れました♪ ラッキー♪ 楽しんだのは、『達人ブレンド』 美味…

リフトに乗って高尾山上へ

高橋家さんで美味しいおそばを食べた後は、リフトに乗って高尾山山頂へ。 gnomestar.hatenablog.com 山上へ登る方法は、徒歩で登る以外にもあります。 ケーブルカーで登るかリフトで登るかの2つ。 www.takaotozan.co.jp わたしは晴れている時は、リフトで登…

高尾山でおそば♪

ふと思い立って、高尾山へ。 着いたらもうお昼だったので、おそばを食べてから登ることに。 駅の観光案内所で教えてもらった、高橋家さんに行ってみました。 わたしが頼んだのは、鴨ねぎせいろ。 おそばは冷たいのに、つけ汁は温かくて、なんだか京都の敦盛…

クレオパトラとエジプトの王妃展

クレオパトラとエジプトの王妃展、気がついたら、9月23日までなんですね! 行きたいな〜と思いつつ、なかなか行かれなくて。 東京国立博物館で今度の連休まで! 東京国立博物館では今、ブルガリ展も開催中です。 混んでいそうだけど行きたいな〜と思ってます…

ブルガリ展

上野の東京国立博物館で、ブルガリ展が始まりましたね〜♪ ブルガリのジュエリー、デザインがとても好きです。 昔から憧れてます。 いつか欲しいな〜♪ 会期中に是非行きたいな〜と思ってます。 11月29日(日)までの開催。 エリザベス・テイラー ルームと、日本…

恐竜のオルゴナイト♪

恐竜のオルゴナイトを作りました。 左側の2つにはカーネリアン、 真ん中のにはローズクォーツ、 右側の2つにはエピドットが入っています。 あとはそれぞれ、スパンコールや銅線など。

ドーナツみたいなオルゴナイト♪

ドーナツみたいなオルゴナイト。 チョコレートの型を使って作りました。 ゴールドとシルバーのメタルビーズとローズクォーツのさざれ、ラメのパウダーが入っています。 そのまま飾ってもいいし、ヒモを通してペンダントにしても使えます。 裏に金具を付けて…