2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のライオン 後編

3月のライオン 後編を観てきました。 なんか、とにかく涙が止まらなかったです。 ひなちゃんの学校でのいじめのエピソードや、3姉妹の父親が突然現れて一緒に暮らそうっていうエピソードとか。 将棋が全くわからないわたしにも伝わってくる勝負の厳しさや怖…

新しいキーケース

新しいキーケースを買いました。 鍵でいろんなものが傷ついてしまうのが嫌だな~と思って、今まではスティンキーのキーカバーを使っていました。 こんな感じのやつ。 普段は鍵が半分くらいカバーの中に隠れていて、使うときに引っ張ると出てくるタイプのもの…

苔テラリウムを作りました

今日は、マーチエキュートで開催していた苔むすびさんの苔テラリウム制作ワークショップに参加してきました。 はじめに苔についてのお話を聞いてから制作に入ります。 こんな道具を使って こんな感じのものができました。 上から見たらこんな感じ。 霧吹きで…

雪華堂の桜いちご雪大福

上野駅のエキュートに出店している、雪華堂の桜いちご雪大福を買いました。 先週の5日に一度買って帰ったら家族に好評だったので、誕生日ケーキの代わりに。 2Lサイズのあまおうが入っている季節限定のいちご大福です。 パッケージもいちごでかわいい♪ いち…

ア・ラ・カンパーニュで季節のケーキを♪

今日は久しぶりにア・ラ・カンパーニュでタルトを。 「タルト・オ・ブラッドオレンジ」を食べました。 愛媛県産のブラッドオレンジとキャラメル風味のカスタードのタルト。 わたしは柑橘類が大好き! とても美味しかったです。 www.alacampagne.jp お探しの…

お誕生日だったので

今日は、わたしのお誕生日だったので、夕食はドミノ・ピザ。 スマホから注文したら、50%オフのクーポンが当たりました。 ついてる♪ついてる♪ お得にピザが食べられました。 たまにはピザもいいよね~。 イベントのときにまた注文しようと思います。 www.domi…

埼玉ミネラルマルシェへ♪

週末は、大宮ソニックシティで開催していた「埼玉ミネラルマルシェ」に行って来ました。 土曜日に行ったのですが、去年よりも人が多くて結構混んでいました。 年々認知度が上がって人気が出てきているのかも。 今回買ったもの。 ☆ハーキマーダイヤモンドのリ…

SING観ました♪

今日は、映画「SING」を観てきました。 春休みだからか、日曜日だからか、子供たちでいっぱいでした。 映画の中で流れる音楽がとてもよかったです。 知ってる歌も、知らない歌も、どれも素敵だった! 音楽と気持ちや感情ってとても関連するものだなぁと思い…

本当に食べたいものを食べると満足する

本当に食べたいものを食べると満足するな~と実感。 ずっとカレーが食べたいな~と思っていて、でもなかなか食べられずにいました。 家のカレーじゃなくて、インドカレーとかのスパイスが効いたカレー。 今日やっとお昼に食べました。 ジョナサンで、スープ…