2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯槽のクリーニング

昨日の夜から今朝にかけて、洗濯槽のクリーニングをしてみました。 昨日の夜から妹が泊まりに来てくれて、過炭酸ナトリウムでのクリーニングの方法を教えてくれたのです。 過炭酸ナトリウムは、酸素系漂白剤なので、塩素系漂白剤のようなツンとする匂いなど…

家に帰ったら

昨日でお盆休み終わり。 今日はまだまだ電車が空いている気がします。 久しぶりに仕事だったので、なんだか調子がでないな~。 長い休みの後はなかなかペースがつかめませんね。 久しぶりの仕事という事で早めに切り上げて家に帰ったら、今わたしが使ってい…

怪盗グルーのミニオン大脱走

「怪盗グルーのミニオン大脱走」観てきました。 面白かった! 観に行ってよかったな~♪ ミニオン達、かわいかった~♪ 音楽もとてもよかったです。 吹替版で観たので、字幕版でもう一度観ようかな~♪ minions.jp

十年ぶりくらいの大掃除

お盆休みなのに今日は朝から大掃除。 以前使っていた和室の大掃除を行いました。 母が強制的に手伝ってくれたので、やらざるを得なかった。 家の全ての和室の畳替えをしたいのだそうです。 朝から夕方までかかって、ゴミ袋十数袋分のゴミを処分。 昔、相当な…

ソニー アクアリウム

毎年夏にソニービルで開催されているソニー アクアリウム。 今年はソニービルの建て替え中なのでやらないのかな~と思って至ら、有楽町の駅前で開催していました。 今年はソニーショールーム、ソニーストア銀座と有楽町駅前広場の三ヵ所でやっているみたいで…

ドラクエ11

7月29日にドラクエ11が発売になりましたね。 買おうかどうしようか迷って、今日会社の帰りに買ってきました。 3DS版の方を。 RPG好きなんだけど、最後までクリアしたことがないかも。 途中で飽きてしまうか、レベル上げや技術が足りなくてなかなか最後までク…