2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカポーチ

7月から習い始めたパッチワーク。 先生のご自宅で2~3人の少人数で教えていただいています。 7月はキャラメルポーチを作って、8月に夏だからスイカはを作る予定だったのが、体調不良や多忙で10月になってしまいました。 柑橘類が好きだから、スイカじゃなく…

浅草へ!

今日は浅草へ。 アミューズミュージアムで開催中の「津軽のこぎんと刺し子展」に行って来ました。 いろんな方の作品や、こぎん用の布や糸がたくさんありました。 草木染めの布や糸はどれもステキでした。 自然な色合いがたまらない! こぎんツリーの図案と材…

お世話になった方が・・・

今までとてもお世話になった方が突然の退職。 急すぎて、後任も今後の体制も決まっていないそうです。 ご挨拶ができなかったのが残念です。 「うちの部署においで。」って言ってくれてたのにな~。 何が起こるかわからないものです。

久しぶりに怖かったこと

調子が悪くて半休を取って部屋で寝ていたら、なんかガラガラ音がする!と思って目が覚めた。 缶入りのドロップをガラガラ振って取り出しているようなすごい音がして、はっとして起き上がったら、父が私の貯金箱を一生懸命振って小銭を取り出していました。 …

もう7年目

今の会社で働き始めてから、昨日でまる6年。 今日から7年目突入です。 月日が過ぎるのははやいものですね。 会社の体制や人事も目まぐるしく変わっていて、気がつけば、職場の中でもかなり古株な存在になりました。 これからどうしたいか。 転職も含め、悩む…