2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

265年に一度

今日は、皆既月食。 今日の満月は特別な満月。 今日は、【スーパーブルーブラッドムーン】だそうです。 今日は満月がより大きく見える「スーパームーン」でもあり、月に2度目の満月である「ブルームーン」と、皆既月食によって月が赤っぽく見える「ブラッド…

すき焼きパーティー

今日は先日の母のお誕生日祝いも兼ねて家族みんなですき焼きパーティー。 寒い中、妹夫婦もケーキを持って来てくれました。 アンテノールのいちごのタルト。 美味しかった~♪ すき焼きのお肉は、松阪牛と神戸牛。 昨年末の忘年会のビンゴで当たったもの。 高…

大いちご大福

今日は母の誕生日なので、ケーキの代わりにいちご大福。 会社帰りに上野駅のエキュートで見かけた、「大いちご大福」を買ってみました。 広島の共楽堂というお店のもの。 恵比寿三越やスカイツリーにもお店があるそうです。 大粒のあまおうが、大きすぎて大…

一夜明けて

昨日の雪から一夜明けて。 首都圏もかなり降りましたね~。 家の周りでは10センチ以上雪が積もったみたいです。 昨日は自己判断&上司の承認があればそれぞれ帰宅してよいとのことで、会社としての一斉退社の指示が出る前に帰宅させてもらいました。 14時過ぎ…

朝起きたら雪が降っていた。 天気予報では午後からだったのにな。 夜は大雪になるかもしれないそうです。 電車が止まったりする前に、早めに帰っていいよって言ってくれるといいな。 早く帰れますように。

ブルーミングソウルイメージセッションを受けてきました

今日は、のりま*えるまさんのブルーミングソウルイメージ来日記念セッションを受けてきました。 昨年末にブログのこの記事を見つけて即申し込み。 以前からとても気になっていたのです。 SkypeやFacebookのチャットでも受けられるのですが、直接お会いした…

クリスタルヒーリングフルセッション

久しぶりにクリスタルヒーリングのフルセッションを行いました。 フルセッションはきちんとした手順でやると2時間かかるのです。 しかも今回は交換セッションだったので、全部で4時間くらい。 フルセッションをやると、「すごくいい!」「またやろう!」と毎…

栃木限定チロルチョコ♪

お土産に栃木限定のチロルチョコをもらいました。 キティちゃんが赤鬼に! 鬼怒川下りをしているようです。 赤鬼キティ、かわいい♪ 味はイチゴゼリーでした。

朝令暮改ではなくて

今のわたしの上司は指示や方針が一定しない。 朝令暮改どころか、話すたびに指示や方針が変わる。 資料を作っても確認するたびに作り直し。 最終的には、上司本人では判断できなくて、さらに他の人に相談。 結局上司と、その更に上長との間で何かしら認識が…

承認欲求ではなくて

なんかいろいろやり過ぎてる気がして、それが承認欲求からのものだったら嫌だな~と思っていました。 でも、じっくり内観してみたら、なんか違った。 これは上司に認められたいという承認欲求ではなくて、たぶん、コントロール欲だと気がついた。 自分のペー…

やり過ぎてるかも

なんか最近やり過ぎてるかも。 短期間にコロコロ上司が変わったり、組織が固まらなかったり、部分的に人が入れ替わったり。 なんだか落ち着かないせいもあるけど、なんかいろいろやり過ぎてる気がする。 言われる前に先回りして、準備や対処をしたり。 前倒…

きびだんご

お土産で、きびだんごをもらいました。 岡山土産。 パッケージがかわいい。 桃太郎のキャラクターになっています。 かわいいお土産をもらうと嬉しいな~。

Coquetteの福袋

今日は会社帰りにCoquetteの福袋を買いに! 福袋の販売は今年初めて行うそうです。 HPで中身の見本の写真を見て、「この内容だったら欲しい!」と思って。 クラッシックでおとなかわいい紅組とシックで落ち着いたクールな雰囲気の白組のふたつの組み合わせが…

テラヘルツのビーズ

先日浅草橋でテラヘルツの連ビーズを買ってきました。 前にも一回買ったんだけど、妹にあげてしまったのでもう一回買いに行って来た。 きれいに磨かれた丸玉のビーズは高いんだけど、わたしが買ったのはちょっといびつなナゲット型。 形がまちまちなので、た…

たこ焼きのたこ抜き?

今日は久しぶりに銀だこでたこ焼きを食べました。 明太もちチーズたこ焼き。 並んでいたら、「たこ焼き、たこ抜きで出来ますか?」と店員さんに質問する人が。 「今から焼くのがあるので少し待ってもらえれば出来ますよ」とのこと。 たこ焼きのたこ抜き、注…

nichinichiアクセサリー展2018に行って来ました

今日から浅草のチェドック雑貨ストアで開催中のnichinichiアクセサリー展2018に行って来ました。 初日に行ったのでたくさんのアクセサリーが展示されていてドキドキ。 素敵なものがたくさんあってどれにしようか迷っちゃう。 店内をグルグル回って迷った結果…

仕事始め

年末年始のお休みは昨日で終わり。 今日は仕事始めです。 毎年恒例の神社でおまいりして、直会をして終了。 神社に向かう途中の地下鉄の中で車内に緊急地震速報が鳴り響きました。 茨城で地震だったみたい。 安全確認のため少し電車が停車。 地下鉄で地震が…

なんか目が腫れてる

なんだかものすごく目に違和感がある。 目が腫れてる感じ。 まぶたが赤く腫れぼったいです。 なんでかな~。 年末年始のお休みで寝すぎているからかな~。 まばたきしにくいし、ちょっと開け閉めしにくい感じ。 今日でお休みも最終日なので、早く治るといい…

鎌倉物語

今日はレディースデイ。 ということで、映画を観に行くことにしました。 「DESTINY 鎌倉物語」 観に行ってよかった。 貧乏神でも神は神なんだな~。 死神の描写がとてもよかった。 こんな死神なら怖くないな。 黄泉の国のイメージも。 自分がイメージしてい…

星乃珈琲店でスフレパンケーキ♪

今日は母とお散歩。 母と出かけるのは久しぶりです。 伊勢丹で買い物しようと思ったら今日までお休みでした、残念。 お茶でも飲もうということで、星乃珈琲店へ。 スフレパンケーキを食べました♪ フワフワで美味しかった~♪ 母はアップルパイを頼んだんだけ…

今日から

新年明けましておめでとうございます。 新しい年になりましたね~♪ 今日はだらだら寝正月を満喫しました。 やっと年末の疲れがとれたかな。 今日から、ほぼ日5年手帳の使い始め。 3日坊主だけど、休み休みでもいいから、いろんな事を書き留められるといいな…