2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホン、すごくいい!

前から買おうかな〜と思いつつ、なかなか買いに行かずにいたヘッドホン、買いました。 ワイヤレスのヘッドホンがいいかな〜と思っていて、 Beatsのにしようかな〜♪と思っていたけれど、結局違うのにしました。 gnomestar.hatenablog.com お店に行ってみたら…

嬉しかったこと♪

先日、とても嬉しかったことがありました♪ 11月から月に数回、山形にとあるイベント関連で出張に行っていました。 先日の新年会で一区切りついて、次に行くのは来年かな〜と思っていたところ、嬉しい出来事が! 支店長が、『いつも遠くから準備や手配をあり…

何もない部屋っていいな

何もない部屋っていいな〜♪ ものすごく落ち着く! 今の自分の部屋がカオスな感じだからかな〜。 目から入る情報ってものすごく多いらしいので、部屋がごちゃごちゃしているとそれだけで情報過多で疲れるみたいです。 ホテルの部屋って必要最小限のものしか置…

靴を変えたら・・・

最近の体の変化についていろいろ書いていますが、昨年末に靴をオーダーしたのが大きかったのかも。 gnomestar.hatenablog.com gnomestar.hatenablog.com 先週、その靴をオーダーした『アンド・ステディ』さんでの『東洋式レッグトリートメント体験会』に行っ…

夜眠れない時には・・・

夜なかなか眠れない時ってありますよね。 そんな時に是非試してみてほしいことがあります。 以前にボディワークの先生から聞いたのですが、夜なかなか眠れない時には、肌を保湿するとよいそうです。 手とか足とか乾燥しているな〜と思うところを化粧水などで…

声が好きな人がいいな〜♪

声が好きな人がいいな〜♪ 聴覚が敏感すぎるので、自分の周りの人たちが声が好きな人たちだと心地よいです。 キンキン声とか怒鳴り声とか割れるような声とかが苦手。 元々の声質もあると思うけど、話し方とか声の出し方が嫌な感じの人と一緒だと一気に疲れる…

リスペクトのある人が好き

好みのタイプというのは特にないので、『どんなタイプの人が好き?』って聞かれるといつも困ります。 強いていうなら痩せてる人。 本当にそのくらいで、他には特に思い浮かばない。 最近も、渡辺有輝さんの新月のお茶会に参加したときに、 『これから激しい…

寒いところの人が好き

なんだか寒いところへのあこがれがあるみたい。 自分自身が、暑くもなく寒くもない、比較的暮らしやすい土地に生まれ育ったからか、寒い土地に対するあこがれのようなものがあるのかも。 母の実家が豪雪地帯ですが、夏休みはよく行っていたけど、冬はほとん…

伝統的なものが好き

伝統的なものが好きです。 特に日本の伝統工芸とか。 そういえば、学生の頃からいろんな日本の伝統的なものを体験してきたな〜。 (その当時は友達に誘われてとか、他にやりたいことがなくてだったりしたけど) 書道、弓道、茶道、着物の着付、組みひも、柔…

テレパシーで通じたらいいのに!

最近、仕事でメールを書くのが面倒で。 『直接話したほうが早いのに!』と思うことも、履歴を残すためにメールしないといけないことが多くて。 離れた場所にいる人との業務がほとんどなので、メールだとなかなかお互いの意思の疎通がはかれない。 (電話で話…

興味がなさすぎて・・・

昨日の午後のこと。 入社してからずっと担当している仕事をしていたら、コップに満タンに入ったお湯を机の上に全部こぼしました・・・。 机一面、水びたし。 机の上にいろんな書類や手帳、文房具、iPhone、その他いろいろ大事なものが置いてあったのですが、…

ワイヤレスのヘッドホンが欲しい・・・

ワイヤレスのヘッドホンが欲しい・・・。 なんかわたし、イヤホンの扱いが悪いのかすぐにケーブル?が断線しちゃうみたい。 外からはわからないんだけど、使っているとブチブチという音がしたり、耳元でパチンという音がしたり、火花が飛ぶ感じでたまに痛か…

昨日は山形も雪

昨日は、東京近郊は大雪で大変でしたね〜。 gnomestar.hatenablog.com 山形も昨日から激しく雪が降り出したみたいです。 タクシーの運転手さんが、久しぶりに結構降ってるって言っていました。 タクシーがたまにスリップしてちょっと怖かった〜! 雪道にはま…

今日は雪

今日の未明から東京近郊は雪。 なかなか寝付けなくて、明け方3時頃、窓の外を眺めたら、もうすでに雪が降っていました。 『朝には止んでいますように!』 と思って寝たけれど、結局雪は降り続き、交通機関は麻痺しています。 『それなのに、今日は朝から山形…

久々に・・・

夜中に久々に胃に激痛が! 胃腸が固まって、全然動かない・・・。 息もできなくなってきて、吐き気がするけど、吐くこともできず。 トイレから部屋に戻ったけど、もう動くことができなくて、脂汗が出て、寒気が、体がガタガタ震えて、軽い胃痙攣のような症状…

白くてシンプルな服が欲しい・・・

伏見美奈さんのセッションで白い服を着たらいいと言われたからだけではなくて、 gnomestar.hatenablog.com 白くてシンプルな服を着て暮らしたいです。 しばらく何かが落ち着くまでの間。 多分、白くて味のないものが食べたいブームも同様だと思う。 今は、玄…

『自分のことでないと夢にしてはいけない』

年末に読み始めた『ちはやふる』 主人公の小学6年生の綾瀬千早の夢は、姉の千歳が日本一のモデルになること。 でも、福井から来た転校生・綿谷新に「自分のことでないと夢にしてはいけない」と諭される。 そんな新の夢は競技かるたで名人になり、日本一にな…

これをしたい訳ではないな、と気づく

今日、会社で他部署の偉い人と話していて思ったこと。 年末年始にかけて、パーティやイベントのコーディネートみたいなことをずっとやっているけれど、 『これはわたしの本当にやりたいことではないな〜。』 とふと思った。 その人に、 『イベントのコーディ…

手帳を手に入れたらまず最初にすることは・・・

手帳を手に入れたらまず最初にすること。 それは、新月と満月、二十四節気、土用を書き込むこと。 1年分の日にちと時間を書き込みます。 わたしが参考にしているのは、国立天文台の暦要項のページです。 いろんな暦が載っています。 月のリズムに合わせて暮…

新しい服が欲しいけど・・・

新しい服が欲しいけど、あと1ヶ月くらいは様子をみたい感じ。 なぜだかわからないけど、どんどん痩せているって先日もブログに書いているけど、なんか背中とか、二の腕とか、手首とか、あんまり痩せなそうなところから痩せていっています。 gnomestar.hatena…

観てきました!

年末から観たいな〜と思っていた『DENKI GROOVE THE MOVIE?』、観てきました! 終了前に観に行けてよかった! gnomestar.hatenablog.com 本当は昨日新宿で用事があったので、昨日の夜観ようと思ったんですが、夕方チケットを買おうと思ったらすでに満席だっ…

新月のお茶会へ♪

今日は、新月のお茶会に参加してきました♪ s.ameblo.jp 前半は、『2016年1月10日 新月ブレンド New Holy Grail』を飲みながら、いろいろお話して、今までの古い自分にさよならして、新しい自分に生まれ変わりました♪ s.ameblo.jp 今回は少人数だったので、後…

ドラゴンみたい!

帰り道に日暮里駅のホームから見えた雲。 不思議な雲が見えました! ドラゴンみたいだな♪

美味しいものだけを食べたい・・・

もともと食べることにそんなに興味がないです、わたし。 そのわりにはブログに食べ物のことを書いてるかもしれないけど。 こどもの頃は、あまりごはんを食べなくて、一番好きな食べ物は『水』でした。 今でも一番好きなものは『水』です。 お茶とかジュース…

なぜかわからないけど痩せてる!

年末年始にダラダラしたり、いつもよりいろいろ食べてたり、特に運動もしていないし、何をしたわけでもないのに、なぜか痩せていっています! 体重も少しずつ減っているんだけど、背中がすっきりして、二の腕も細くなってる。 腰まわりもすっきりしだして、…

今週末に観に行きたいな〜♪

DENKI GROOVE THE MOVIE?、年末年始のお休み中に観に行こうと思いつつ、結局行けなくて残念!と思っていたら、上演期間を延長する劇場がいくつかあるとのニュースが♪ 今週末、新宿に行く用事があるから、新宿バルト9に観に行こうと思っています。 電気グルー…

東北土産♪

先日もらった東北土産♪ 『かもめの玉子 りんご味』と『いのち 冬のぶどう』 『かもめの玉子 りんご』は中にりんご味のつぶつぶが入っていて、しっとりしていて美味しかった〜♪ 今まで食べたどの味よりも好き! あまりにも美味しかったので、後日お土産をくれ…

巻き髪にしたい!

無性に髪型変えたいです。 今は肩につくくらいのボブなんだけど、毛先をくるんと巻き髪にしたい! 鎖骨くらいの長さでくるんとしてるのがいいな〜♪ 髪の毛、はやく伸びないかな〜♪ わたし、髪型でかなりイメージが変わるみたいなんですよね〜。 以前は、パー…

500円玉ラブ♪

500円玉大好きです♪ なので、少し前から500円玉貯金をしています。 シリコン製のブタの貯金箱で。 500円玉で約5万円貯まるみたい。 去年の秋くらいから始めたのに、もう結構上の方までいっぱいになってきてる! いっぱいになったら何に使おうかな〜♪ 楽しみ…

今日から仕事始め♪

今日から仕事始めです。 毎年恒例の神社での初祈願へ行って来ます。 久しぶりに制服着たら、ちょっと痩せてた! 制服がちょっとゆるくなってる! 体重も3キロくらい減っていたんだけど、体型も若干変わっていました♪ どちらかというと普段より食べてたし、ダ…