今日は雪

今日の未明から東京近郊は雪。

なかなか寝付けなくて、明け方3時頃、窓の外を眺めたら、もうすでに雪が降っていました。

『朝には止んでいますように!』

と思って寝たけれど、結局雪は降り続き、交通機関は麻痺しています。

『それなのに、今日は朝から山形に行かないといけないなんて!』

思いの外、常磐線はスムーズに運行していたけど、東京駅まではなかなか行き着けなくて。

そして、東京駅にやっと着いたと思ったら、山形新幹線は1時間以上の遅延。

お昼の12時前に着く予定が、いまだに新幹線の中。

でも、指定席取れたし、座れているからいいかな。

同行者は、さらに遅れた上、立ち席らしいです。

出張を明日に変更する?っていう案も出たけど、わたしが明日はどうしても職場にいないといけなくて。

 

でも、こんなに頑張って行くほどの用事なのだろうか?

会社生活は何かと無駄が多いですね。

 

現地で1〜2時間打ち合わせをしたら、またすぐに東京にとんぼ返りです。

何時に家に帰れるのかな〜?

帰りは新幹線がスムーズに動いていますように!

 

f:id:gnomestar:20160118135505j:plain