2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羊毛とふれあう

蔵前の毛糸屋さんのkeitoにイベントへ。 「ヒトハコツムギテン」に参加して来ました。 スピンドルや電動の機械で糸を紡いだり、いろいろ楽しめるイベントでした。 まずは、ドラムガーターで、原毛をカードにして、それを電動スピナーで単糸に。 時間がなくて…

ブルーベリー大福

季節のフルーツ大福を食べるのが楽しみ♪ コンプリートしたいです。 あんず大福の次はブルーベリー大福だった! 大粒のブルーベリーが4粒入っていました。 白餡にブルーベリー果汁が入っていて、甘くて美味しかった。 でも、わたしにはちょっと甘すぎるかな。

仕事は運と縁

4月からなぜか採用関係の業務を担当しています。 なんでか全然わからないけど、決まったことだからとりあえずやるしかない。 これまでの社会人生活で、人事職ってやりたいと思ったことも、やったこともないのに、上司のいつもの気まぐれで決まっていたみたい…

しょうぶまつり

今日はしょうぶまつり&世界の食広場2019へ行って来ました。 会場に着いたのが14時近かったので、いろんな体験の受付が終わっていたりしたけど、結構楽しめました。 スタンプラリーに参加しながら、途中の展示をブラブラ。 ゴールデンウィークのしょうぶ沼公…