2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外の展開

今日外出から帰ったら、母が話があるとのこと。 何事かと思ったら、父が脳のカテーテル手術の為に入院したいらしい。 わたしがいない間にふたりで話したみたいなんだけど、意見が合わずにケンカになったみたいです。 父が言うには、先日脳のMRI検査を受けた…

久しぶりの出張

昨日から久しぶりの東北出張。 出張に行くのは約2年振りでした。 初日は北上に行って、盛岡のホテルに宿泊。 ダブルベッドの広い部屋でした。 のんびりくつろげて、ついてる♪ついてる♪ 二日目は、盛岡でお仕事。 盛岡は駅前も、もう紅葉していました。 寒い…

小さな違和感を大事にする

小さな違和感を大事にして、それをなくしていくのはとても大切なことだなぁと思います。 「最近爪切ってないな~。そろそろ切らないと!」 と思いつつ、そしてそれを心地良くないな~と思いつつ、しばらく放置していたら、終業後、ロッカーで着替えていると…

二重橋スクエア

駅のホームドアで見かけた広告。 二重橋スクエア、11/8(木)オープンだそうです。 ずっと工事中だった東京會舘がやっとオープンするんですね。 東京會舘と東京商工会議所の他に飲食店などのテナントが入るみたいです。 ピエール・エルメも入るみたいなので行…