2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スムーズにいかない朝

今朝はなかなかスムーズにいかないことが多かった。 朝、父に車で駅まで送ってもらったのですが、一番始めの信号から駅に着くまで全部に引っかかる。 途中の踏切でもしばらく待たされる。 やっと駅に着いたな~と思ったら、線路に人立ち入りとの理由で電車が…

おめでたいバージョンのかもめの玉子

先日会社で、「かもめの玉子」をもらいました。 「かもめの玉子」、よくもらって食べるけど、おいしいですよね♪ よくよく見たら、とてもおめでたいバージョンの「かもめの玉子」でした。 パッケージが熨斗みたいなのです。 お祝い用なのかな。 初めて見まし…

母の変化2

もうひとつ、母に大きな変化がありました。 母は運動が苦手&嫌いで、今まで自発的に運動しようとしたことがありません。 プールなんて、絶対嫌って言っていたのに、なぜか先週からプールに通いはじめました。 水着になるなんて絶対ムリ!って言っていたのに…

母の変化

そういえば、母にとても大きな変化がありました。 わたしが物心ついてから、ほぼ毎晩お酒を飲んでいた母。 次の日が健康診断でも、多少体調が悪くても、どんな時でもお酒だけは必ず飲んでいた気がする。 量をものすごく飲むというわけではないけれど、とにか…

サラダランチ

今日のランチはサラダランチ。 いつもランチは、パスタやパンを食べることが多いです。 でも、実はわたしは小麦粉が体質に合わないみたいであまり摂らない方がいいみたいなのです。 食べるとものすごくお腹が張るし、だるくなるんですよね。 食べると体調が…

ピンクのネコちゃん

今日は浅草でぶらぶら散歩。 チェドック雑貨ストアでかわいいものを見つけました。 www.cedok.org チェコガラスのネコちゃん。 他にも何色かあって迷ったけど、ピンクのネコにしました。 何につけようかな~♪

ミラクルな出来事

今朝、父に車で駅まで送ってもらった時のこと。 駅に着いて後続車がつまっていた為、あわてて車から降りてふと振り向くと、助手席のドアの下の方に白いコードのようなものがぶらーん。 あわてて、「待って!」と言ったけど間に合わず、そのまま走り去ってし…

赤ちゃんパンダ誕生おめでとう♪

今日会社帰りに乗り換えで上野駅の中を歩いていたら、うえきゅん発見! 上野動物園の赤ちゃんパンダ誕生をお祝いして、みんなに記念のシールを配っていました。 うえきゅん、かわいい! どんなポーズも可愛かったです♪ 会えて嬉しかった~♪ 最近、ゆるキャラ…

ポン太君に会った!

しょうぶ公園で、ポン太君に会いました! かわいかった~♪ ちょうどたぬきの話をしていたところたったので、会えてびっくりです。 あまりにうれしくて一緒に写真を撮っちゃった。 握手もしてもらって、手をきゅっとしてくれました。 横から見てもかわいかっ…

しょうぶまつりに行ってきました

今日は、妹と「しょうぶまつり」に行ってきました。 綾瀬の駅前では、世界の食広場が。 いろんな国の料理がたくさんありました。 いろいろあって迷っちゃう。 迷った結果、ピロシキを買ってふたりで半分こしました。 ものすごく暑くて、ふたりとも体調がいま…