2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

座敷童子的効果

昔からわたしが入った部署とかの業績があがったり、上司とかまわりの人たちが出席したりすることが多いです。 なんでかわからないけど、よくあること。 サポートに入った部署の業績があがって、そこの人たちの評価があがったりね。 さいきんも今サポートして…

今日はお祝い

今日は家族のお祝い事。 北千住の明日香というお店でお食事会。 お祝いの席ということで、お店の方のご好意で日本酒で乾杯。 漆塗りの杯が素敵。 3月だからかお雛様みたいな盛り付けでかわいい! 鯛とマグロのお刺身。 これも盛り付けがかわいい。 湯葉のお…

おめでたいことが続くとき

最近わたしのまわりではおめでたいことが続いています。 ここ1ヶ月くらいの間に、入籍した人が何人か、お子さんが生まれた方が何人か、彼と暮らし始めた人も何人か、その他にもいろいろとおめでたいことがいっぱい。 そして、今日もお子さんが生まれた方がい…

今朝見た夢

今朝見た夢。 何についてかは忘れちゃったけど、 『これ、できる人!』みたいな話をしている人がいて、 『わたし、それやりたいです!』と立候補する夢。 なんかその『わたし、それできます!やりたいです!』っていう理由というか主張というかが、 『わたし…

香りについて思うこと

最近、柔軟剤などの香りが強い人が多い気がします。 老若男女問わず。 わたしはもともと人工的な香りが苦手なこともあって、あまり強い香りのものは自分では使いません。 というか、使えません。 頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりしてしまうんですよね…

久しぶりに用賀へ♪

今日は、二子玉川での女子部JAPANのセミナーの帰りに久しぶりに用賀へ♪ ハッピーハッピークリスタルショップに行って来ました。 ショップに行くのは本当に久しぶり。 半年前の販売会以来かな〜。 ショップスタッフのMちゃんとNちゃんに久しぶりに会えて嬉し…

ときめきお片づけ&フリマアプリ勉強会へ

今日は女子部Japanの『ときめきお片づけ&フリマアプリ勉強会』へ。 パラダイスティーととても美味しい楽ちん堂さんの軽食付きのとても楽しくて勉強になる会でした。 軽食、とっても美味しかったです。 中身はこんな感じ。 まず最初の第一部は、『ときめきお…

ラデュレでお茶♪

今日は仕事帰りに銀座三越のラデュレでお茶しました。 久しぶりに妹と会って、いろいろおしゃべり♪ やっぱり姉妹で会って話していると安心するし、楽しい! わたしはフレンチトーストを食べました♪ ベリーのソースとクリームが美味しかったです。 パンももち…

ランチにあんみつ♪

今日のランチは、おかめのクリームあんみつ♪ ランチだからって食事をしなくてもいいのだ! 自分の好きなものを食べるのが大切。 自分を大切にする第一歩です。 パフェと迷って今日はあんみつにしました。 美味しかった! 店内はちょっと狭いんだけど、今日は…

かに地獄!

今週、会社の人たちと蟹を食べに行って来ました! うちは父が大の蟹好き、だけど他の家族はそれほどでもない感じなので、誘われたときも正直そんなにテンションが上がらない感じでした。 今週結構忙しいからやっぱり断ろうかな〜と思っちゃうくらい。 行って…

クローゼットの整理に

まだまだ断捨離中です。 クローゼットの整理中。 まずは今年1年間、一度も着なかった洋服を処分。 結局いつも同じ服しか着ないな〜、わたし。 状態が良くて売れそうなものと処分するものに分けて、処分するものは資源ごみ用にヒモで縛りました。 売れそうな…

○○しようと思ったら・・・

○○しようと思ったら・・・。 指輪がパッキリ折れました・・・。 レムリアンクリスタルのスーパーヒーローリング、ちょっとユルユルだな〜と思って、仕事中クルクルいじっていたら、パキッと折れました! びっくりした〜! 次に○○したら、○○しようと思ってい…