2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば5年も

ふと気がつけば、今の会社で働き始めてからもう5年以上経っていました。 働き始めたのが5年前の10月1日。 長いな~。 今までよく頑張ったな、わたし。 今いろいろ上司が変わったり、組織が変わったり、目まぐるしい毎日だけど、わたしはわたしのペースで、の…

台風だったけど

今回の週末もまた台風でしたね。 わたしは台風の中、夜のバーベキュー大会に参加していました。 「雨だから延期もしくは中止にしたら」という意見は多々あったけれど、これを逃すと開催がむずかしいとのことで、雨天決行となりました。 夜のバーベキューって…

わたしも気をつけよう

今週は、雨で足元が悪い日が続いたからか、転倒している人を何度も見かけました。 会社帰りに、駅のホームで頭から血を流して倒れていた年配の男性。 具合が悪くなってしまったのかな。 周りの方たちが駅員さんを呼ぶなど対応してくれたらしく、素早く救護さ…

ちょっと早いけど

ちょっと早いけど、昨日の夜から湯たんぽを使い始めました。 なんだか急に寒くなって、足が冷たくて目が覚める日が続いたので、もうそろそろかな~と思って。 自分だけ使おうと思ったんだけど、両親も寒いせいか夜中に目が覚めると言っていたので、両親にも…

ぶどう大福

季節のフルーツ大福を見かけたら買ってみることにしています。 その季節限定の大福、いろんな種類があって楽しみ。 今日は上野駅で見つけた「ぶどう大福」を買ってみました。 岡山県の瀬戸ジャイアンツという大粒のぶどうが一粒入っている大福です。 ぶどう…