2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホが壊れた!

昨日の夜、電話をしていたら、スマホの画面が真っ暗に。 電話を切ったら元の画面に戻ったけど、なんかおかしい。 今日も電話をかけると、画面が真っ暗に。 相手が電話に出てくれなくて留守電になってしまったんだけど、画面が真っ暗なのでメッセージを残すこ…

ハッピーハロウィン

いつの間にかハロウィンが行事として定着しましたね。 この間、カルディでハロウィンのお菓子を買いました。 オバケの形がかわいいモンスターマンチというスナック菓子。 オバケモチーフが好きなのでたまに食べるけど結構油っぽいです。 一気に食べるとちょ…

コードに引っかかる

今日、会社でコードに引っかかって思い切り転んでしまった。 床の配線がごちゃごちゃしているな~とは思っていたんだけど、うっかりコードに絡まってしまった。 膝から思い切り転んで、タイツを履いていたのに膝から血が出ました。 転んで擦りむくなんて子ど…

初いちじく

今日は妹が遊びにきてくれたので、久しぶりにケーキを食べに行きました。 松戸 伊勢丹の1階のお店、ラ・メゾン アンソレイユ ターブル へ。 ケーキもお料理もどちらもおいしいお店です。 夕方に行ったので、待たずに入れました。 どれもおいしそうで迷ったけ…

SS健康法

今日は、SS健康法伝授会に参加してきました。 SS健康法とは、「胃が大きく広がって肋骨から出てさらに膨らみやすい状態」と「骨盤が広がって内臓全体をポテッと下げている状態」を「胃がスッキリと肋骨に格納されている状態」と「骨盤が広くなって内臓全体を…

今日から9月

今日から9月。 今年も後残り4ヶ月。 時間が経つのは早いな~。 今日からまた学校が始まりますね。 夏休み前に、毎日家から数歩歩きだすんだけど、結局ひとりで行かれなくて、泣いて家に帰っていた小学一年生の子達は今日はちゃんと行けたかな~。 また泣いて…