2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理不尽にキレられる

事務所のレイアウト変更の件で、担当者にいろいろ確認しようとしたら、話しかけた瞬間に舌打ちされて、「また来たのかよ。」と言われ、ものすごいダメージを受ける。 でも、イライラしながらも必要なことは教えてもらえたのでまぁよしとするかな。 忙しいの…

物理的に遠くへ

7月に事務所のレイアウト変更があるとのこと。 少し前に噂で聞いてはいたのですが、事務所増床に伴い、一部の部署が少し離れた場所に移動するみたい。 どこの部署が移動するのかな~と思ったら、わたしがサポートしている部署でした。 急な展開にちょっとび…

初物!

桃の季節になりましたね! 桃大好きです。 ちょうど食べ頃の桃が売っていたので買ってみました。 桃は当たり外れが難しいので、いつも買うときにちょっとだけ躊躇しちゃう。 今日の桃は大当たりでした。 甘くてみずみずしくて、とてもおいしかった♪ 今年もた…

今日は夏至

今日は夏至。 一年で一番昼の時間が長い日。 明日から冬至に向けて、少しずつ昼間の長さが短くなっていきます。 とてもパワーがある日だから、何かを決断するといいみたい。 何を手放し、何を手にするか、今日はゆっくり考えてみようと思います。

川越氷川神社へ

5月から毎月1回、万華鏡学校に参加するために川越に通っています。 今日は講座の前に川越氷川神社へ。 川越駅から川越氷川神社までバスに乗って行きました。 歩いても行けるけど、ちょっと遠いかな~。 境内にはたくさんのお社が。 赤い鯛のおみくじは、「一…

なぜか急に冷たくされる

今、会社では来年から3年間の中長期計画を作成中。 それぞれの部署で、売上目標数値に合わせた組織体制や要因計画などを作成しています。 昨日は、今、兼務している部署の組織図を作成して、その他必要な書類も渡して、何か訂正があるかもと思って会議が終わ…

せっかく買ったのに

最近、日差しがまぶしくて、目がチカチカする日が増えてきました。 やっぱりサングラスを買うべきか。 会社は制服なので、色のついたサングラスはできれば避けたい。 最近は、透明だけど99.9%UVカットのサングラスも売っているらしい。 目から日焼けするって…

宝探し

今日は妹が家に遊びに来てくれました。 本当は二人でどこかに日帰り旅行するはずだったんだけど、特に行きたいところが決まらなくて、家でのんびりしようということに。 まずはお昼ごはんを食べに「とんでん」へ。 家の近くのとんでんは、なんだかのんびりで…

セカンドオピニオン、大事

結構前から、母が、左目の目頭から涙が止まらないと言っていて、数週間前に眼科に行きました。 その眼科は、以前に緑内障の手術をした病院だったのですが、カルテを見たとたん、いきなり怒られたらしい。 前回手術したのが、約3年前で、それからは行っていな…

ぼんやりにも程がある

朝の通勤時、自動改札機を通ったら、定期券の有効期限が6月6日と表示されたのをチラ見。 その時には何にも思わなくて、電車に乗って数駅通りすぎた頃にやっと、気がつきました。 「6月6日って昨日だ!」 昨日、何度も6月6日って見たり聞いたりしていたのに、…

今日から6月

早いもので、今日からもう6月。 ぼんやりしていて、今日から衣替えだというのを忘れていて、慌てて制服を着替え直したり、なんだか不調です。 気候のせいかな~。 上半期も後1ヶ月。 いろいろやることがあるのに、いまいちやる気がでないな~。 7月からまた…