2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ替え時かな?

今使っているiPhone6。 使い始めて22ヶ月目らしいです。 バッテリーがもたなくなってきた! 特に何もしていないのにすぐに電池切れになってしまう。 そろそろ替え時かな〜? とりあえず後2ヶ月くらい頑張れ!iPhone!

ふと気づいたら

ふと気づいたら、コピーを取りながら泣いてた。 ちょっとだけ涙が・・・。 月末の支払い関連の仕事。 他部署の人たちが作った書類のダブルチェックをするのもわたしの業務のひとつ。 とても大事な仕事だけど、多分もう飽きてるんだと思う。 この業務のせいで…

スマイル♪

昨日買ったポーチ。 スマイル♪ 最近、スマイルマーク流行っているのかな〜。 いろんなお店で見かけます。 なに入れようかな〜♪ スマイル、見ると元気が出るよね♪ 会社にも持って行こうっと♪ そして、悲しい時や寂しい時に元気をもらおうっと♪ スマイル、かわ…

わたしに合った働きかたって

以前からメールマガジンを購読していて、たまに読んでいる秦由佳さんのブログ。 フェイスブックで『あなたに合った働きかた・お金の稼ぎかたがわかる!?分析シート』というものをシェアしている知り合いがたくさんいたので、わたしもやってみました。 s.ame…

ちょっと早めのお祝い

今週は父の誕生日なので、ちょっと早めのお誕生日祝い。 自分が食べたかったので、(自分の欲求に素直に従うのは大事♪)ケーキを買って帰りました。 どれも美味しそうで、いろいろ迷ったけど、アンテノールのケーキにしました。 モンブランと清美みかんのチー…

生活にロックが足りないな〜

ふと思い立って、久しぶりに映画を観に行きました。 tooyoungtodie.jp TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ - Wikipedia 内容も良かったけど、出演者がすごく豪華でした。 ロックが聴きたくなる! ライブに行きたくなる感じ! DVDが出たら、レンタルしてまた観た…

興味のないことをしていると

最近、興味のないことをしていると、気がつくとなんか寝ちゃってる。 仕事中も、なんかこの仕事をするときはどうしても眠くなっちゃうというのがあることに気がつきました。 初期の業務を構築していくワクワク感が好き! 仕組みを考えたり、よりよい方法を考…

コガネムシ?

今日の帰り、疲れすぎていて、電車を乗り過ごしてしまった。 最近特に疲れていて、帰りの電車の中で寝てしまう率がかなり高いです。 快速電車一駅分乗り過ごし、各駅停車でまた戻ることに。 折り返すために乗った電車の床になぜか玉虫色に輝く虫が一匹。 な…

下に誰かつくかも?

今日の打ち合わせの時に出た話。 今よりももっといろんな業務に携わって欲しいとのこと。 未だに他部署の業務を担当していることも考慮しつつ、現在の部署の業務の比率を増やす方向で、今後の業務の組み立てをする。 『もし必要なら誰か下につけてもいいよ』…

これからは

これからは、もうひとりでなんでも頑張るというのは違うなとふと思った。 今まで頑なにひとりでなんでも頑張ろうと思ってきたけど、いろんな人たちにそれぞれ得意なことをお願いしてやってもらえばいいんじゃないかな。 わたしはわたしの得意なことをやる。 …

プリンセスの願い

久々にネイルがしたくなって、マニキュアを購入。 『爪が弱い&酸欠になる気がする』ので、普段はほとんどなにもつけることがない。 でも、たまにはいいかな〜と思って、ラメがキラキラのマニキュアを買ってみました。 『プリンセスの願い』 ハートがいっぱい…

どんなことがあっても

どんなことがあっても、『わたしのからだ』は『わたしのこと』が好きだし、大切に思っているんだな〜と、ふと思った。 どんなに不摂生をしても、どんなに負担をかけても、無理な使い方をしても、わたしのためにずっと働いていてくれる。 怪我をしても、病気…

時計が行方不明

朝、腕時計を着けようと思ったら、手から滑り落ちて棚の下に落ちてしまった。 どの辺りに落ちたかはわかっていたので、探したんだけど見つからない! 遅刻ギリギリだったので探すのを諦めて会社へ。 時計がないと社会生活を送るには不便だな〜。 オフィスの…

定期拾った

今日、帰宅途中の上野駅で定期を拾いました。 定期入れなどに入っていなくて、むきだしのまま床に落ちてた。 6ヵ月定期で学割なのに12万円超のものでした。 後3ヵ月近く有効期限が残ってた。 改札口の駅員さんに届けたけど、『預かりま〜す』という感じで特…

咳喘息じゃなくて

今日は会社を早退して、病院へ。 この間の検査結果を聞きに行ってきました。 結果は、やっぱり咳喘息じゃなかった! 実は、百日咳だった! 前回受けたものより更に詳しいアレルギー検査をしたけど、やっぱり全くアレルギー反応がないそうです。 やっぱり健康…

星乃珈琲へ

知らない間に松戸に星乃珈琲ができてた! 遊びに来ていた妹と一緒に行ってみました。 店内はシャンデリアがあったり、席と席の間が広くてかなり落ち着きます。 長居してしまいそう。 のんびりリラックスできる空間でした。 夕食前だったので、パンケーキでは…