2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝苦しい夜には

最近急に暑くなりましたね。 日中、部屋を閉めきっているので、夜自室に入るとモアっとした空気で息苦しい。 寝る前の数時間、エアコンを除湿にしているのですが、寝るときは消して寝ています。 頭に熱がこもってなかなか寝つけない時に、冷却ジェルシートを…

浅草をぶらぶら

久しぶりに妹と浅草をぶらぶら。 食事をしようと思ったけど、どこも混んでるな~。 あんまりたくさん食べられないので、お店選びに悩むな~。 ぶらぶらしながら、まずは浅草寺でお参り。 おみくじを引いたら吉でした。 でも結構いいことが書いてありました。…

夏っぽいブレスレット

先日買ったパーツを使ってブレスレットを作りました。 夏っぽい! アクリルビーズと星のモチーフがかわいいです。 身につけて軽いのもいい! これからの季節にぴったりではないかな~。 お揃いのバッグチャームも作ろうかな。

せっかくの9連休なので

せっかくの9連休なので、久しぶりに何か作ろうかな~と思って久しぶりに貴和製作所へ。 夏っぽいものを作ろうかな~と思って、いろいろ買いました。 うっかりお茶したお店に忘れてしまったんだけど、急いで取りに戻ったらサービスカウンターに届いていました…

草間彌生展

ミュシャ展を観たあとは、草間彌生展へ。 こちらも国立新美術館で開催中です。 草間彌生展は、グッズ売場は20分待ちくらいの行列ができていましたが、展示会場へは並ばずに入れました。 こちらも国立新美術館のTwitterで混雑状況を確認できます。 Twitterっ…

ミュシャ展

GWの間の平日ですが、会社がお休みだったため、国立新美術館で開催中のミュシャ展を観てきました。 お昼前に美術館に到着。 券売所では並ぶことなくチケットを買うことができました。 混雑している日は、チケットを買うためにも30分以上結構並ばないといけな…