2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年はいいことしか起こらない気がする!

今日で今年も終わり。 長かったようで短かった1年が終わります。 手帳やブログ、フェイスブックなどを読み返してみると、本当にいろんなことがあったな〜と思う。 振り返ると、もう何年も前のことだと思っていたことも、全部今年あったことなんだな〜と時間…

上質で肌触りのいいものを!

昨日は伏見美奈さんの個人セッションを受けてきました♪ s.ameblo.jp その時に、オーダーしていた手帳を持ってきてくださったのです。 gnomestar.hatenablog.com わたしの手帳♪ 葉っぱとツタのイメージだそうです。 作ってくださった手帳とセッションの内容が…

『世界にひとつだけの手帳』受け取りました♪

先日ピンときて注文していた『世界にひとつだけの手帳』、今日受け取りました♪ gnomestar.hatenablog.com 大人気で、予定していた80冊を超える注文があったそうです。 ひとつひとつ、とても手がかかっていてとても丁寧に作られている様子をフェイスブックで…

今日は仕事納め♪

今日は仕事納めでした。 午前中は普通に仕事をして、午後から少しずつ片付けながら今年の業務のまとめを。 今年もいろんな種類の業務を担当したな〜。 以前にサポートしたもう使わないであろう資料を処分。 今までサポートしていた業務の資料を送付して引き…

築地でお寿司♪

昨日築地に行った目的は、お寿司を食べることでした。 ふと、思い立って出かけたので、築地に着いたのがすでに14時近く。 それなのに、途中で凧を買ったり。 gnomestar.hatenablog.com 波除神社でお参りしたり。 gnomestar.hatenablog.com 寄り道ばかりして…

大好きな波除神社へ♪

築地本願寺でミニ凧を買った後は、場外市場を抜けて『波除神社』ヘ! gnomestar.hatenablog.com 波除神社は、「災難を除き、波を乗り切る」 波除稲荷様として、災難除・厄除・商売繁盛・工事安全等の御神徳に崇敬が厚いそうです。 namiyoke.or.jp お参りした…

今日は築地へ♪

今日は築地へ♪ 築地本願寺の前を通りかかったら、年に一度の『築地本願寺凧市』の日でした。 毎年12月の最終土曜日に開催しているそうです。 素敵な凧がたくさん! 大きなものは買えないな〜と思っていたら、ミニサイズの凧がありました。 小さくてかわいい…

心がきれいになる気がする・・・

会社帰りに電車が遅延していて、スムーズに帰れなそうだったのでお茶することに。 甘いものでも食べようかな〜と思って、ナナズグリーンティーへ。 r.gnavi.co.jp 抹茶クリームあんみつとアイスほうじ茶を食べました。 食べながら、 『小豆が今の自分に必要…

リラックスしすぎ!

今日は歯医者ヘ。 歯の治療中、ずっと口を開けたままで歯を削ったりしているのに、きがつくと寝そうになってる! 先生はとても優しいし、治療も丁寧で痛くないんだけど、治療中に寝そうになったのは生まれてはじめて! 本当に自分でもビックリです。 最近、…

パンプスをオーダーしてみました♪

今日は、パンプスをオーダーしてきました♪ 実は前から気になっていたんだけど、なんだか敷居が高い気がして、なかなか実行に至らず。 会社用のパンプスが全然足に合ってなくて(歩くたびにカカトが浮いて、カポカポいう)。 新しいのを買いたいと思いつつ、自…

やっぱり星が好き♪

星のモチーフのものが好きです。 なぜか心惹かれる。 職場の忘年会の前にぶらぶらしていたら、かわいいピアスを発見! 陶器の星のピアス。 陶器の質感とか、着けた時の感じとか、いいな〜と思って買っちゃった♪ ピアスって、自分では見えないんだけど好きな…

『2016年飛躍するための開運ヒーリング』

ぽこぽんさん(中山愛子さん)の『2016年飛躍するための開運ヒーリング(リーディング付き)を申し込んでみました。 s.ameblo.jp 以前ぽこぽんさんの『強み発掘』と『リーディング』を受けた妹から『ぽこさんのセッションとても良かったよ♪』とオススメされてい…

想像以上に素敵♪

外出先から帰ったら、先日注文していたものが届いてた! 『菅美和さんこだわりの開運グッズ♪』のお財布のお布団とポーチが届きました♪ gnomestar.hatenablog.com これを作っているのは、『アトリエmocoさん』 オーダーで袱紗などの布小物を作っていらっしゃ…

着物が着たいな〜♪

なんだか最近、着物姿の女性を見かけることが多いです。 着物、もうずっと着てないな〜。 久しぶりに着物が着たくなりました。 大島紬とか、黄八丈とか、落ち着いた感じの着物が着たいです! 渋めな感じのものがいいな〜。 帯や半衿や帯揚げ、帯締めなど小物…

100℃の情熱を取り戻す!

facebookでみんながシェアしている、VOGUE のしいたけ占い。 わたしも読んでみました。 牡羊座のテーマは、『100℃の情熱を取り戻す!』 ■2016年上半期、牡羊座を巡るキーワード■・「仲間から距離をとり、自分にしかできないことをする」・「この分野では人に…

来年の干支は『申』

来年の干支は、『申』ですね! わたしは毎年、国際フォーラムのクリスマスツリーを見て、来年の干支は『〇〇』なんだな〜と思います。 国際フォーラムのクリスマスツリーは、来年の干支のぬいぐるみでできているのです。 遠くから見るとこんな感じ。 近づい…

新しいiPhoneケース♪

新しいiPhoneケースを買いました! 今まで、シンプルなクリアのハードケースをつけていたんだけど、一度落としてケースとiPhoneにヒビが入ってしまって・・・。 手帳型ケースって今までなんだか抵抗があって全然使おうと思わなかったんだけど、かわいいのを…

東京クリスマスマーケット2015

今、日比谷公園で『東京クリスマスマーケット2015』というイベントが開催されているそうです。 開催期間は、12/11(金)〜25(金) 12:00〜22:00 https://tokyochristmas.net フード&ドリンクは、グリューワインやビール、シュトーレンやソーセージなどの肉料理…

美和さんこだわりの開運グッズ♪

先日の箱根神社参拝ツアーで初めてお会いした菅美和さん。 とても面白くて素敵な方です。 ホテルのロビーでお茶を飲みながら、わたしに合う『お財布のお布団』の色を教えていただきました。 わたしに合う色は、ピンク。 『ピンクで開運する女』だそうです。 …

白い光に導かれる夢

昨日みた夢。 (わたし個人の備忘録なので、長いし読んでもつまらないかもしれません) ☆☆☆ 何か、会議か発表会かイベントのための準備をほぼひとりでやっている。 何十部かの資料を何種類もひとりで作って、やっと完成!と思ったら、一番大事な部分が全然〇〇…

雨の九頭龍神社ヘ♪

朝早起きして朝食を食べた後は、九頭龍神社ヘ♪ 箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ 毎月13日は、九頭龍神社の月次祭。 今年最後の月次祭&日曜日ということで、フェリー乗り場に着いた時にはすでに人がいっぱいでした。 雨が降り出して、あいにくのお天…

箱根神社ツアーヘ♪

今日から箱根に来ています。 gnomestar.hatenablog.com 今回の箱根旅行の目的は、『箱根神社参拝大浄化ツアー』へ参加すること。 菅美和さんと藤井美江さん主催のツアーです。 s.ameblo.jp おふたりにお会いするのは初めて。 なのにお泊りツアーに参加する自…

これから箱根ヘ♪

今日はこれから箱根ヘ♪ まずは、特急踊り子号で小田原まで。 ちょうど最寄り駅に止まる臨時列車が出ていてラッキー♪ 最近頻繁に新幹線に乗っていたけど、特急の方が落ち着く〜♪ 普段通勤で乗っている快速電車とあまり速さが違わないので、乗っていて身体が楽…

なんとなく誘われる

仕事中になんとなく、他部署の人から誘われる・・・。 『うちの部署に来たらいいのに・・・。』って。 今日はその部署の一番偉い人からもそう言われたなぁ。 他の部署の人からも言われたなぁ。 あくまで、【なんとなく】なので、なかなか物事が進展しないん…

髪型を変えたら・・・

昨日は、銀座の美容室で、ヘアカット&カラーをしてきました。 ちょっと迷ったけど、行ってよかった♪ 髪型を変えたら、だいぶ気分が変わった気がする! ストレスからか、身体に負担がかかっていたからか、気づいたらここ最近急に白髪が増えていたのです。 以…

銀座をぶらぶら♪

今日は銀座の美容室へ。 久しぶりのヘアカット&カラー。 美容室の前に少し時間があったので、銀座をぶらぶら♪ 教文館に行ったり。 教文館はクリスマスのものでいっぱいでした! わたしはお目当のものがなくて、ちょっと残念・・・。 でも、素敵なものでいっ…

お金チョコ♪

お金のチョコレートをもらいました♪ お札のパッケージに入っているチョコレートです。 家の近くのドラッグストアに売っていたらしい。 中身はクランキーチョコレート。 おまけで、お金のカードが入っていました。 お金のカードは、部屋に飾ってあります♪ わ…

今日は山形

今日は日帰りで山形出張。 旅のお供は、もちろんモジャくんです。 なんだか今日は、すでにヨレヨレ。 途中、福島を越えたあたりから雪が降っていました! 山形も雪かな〜と思っていたら、雨でした。 寒かった〜! そして、思ったよりスムーズに打ち合わせが…

金沢の風景いろいろ♪

11月の三連休に金沢に行ってきました。 gnomestar.hatenablog.com 旅の目的は、『春光塾合宿in金沢』に参加するため。 gnomestar.hatenablog.com 合宿参加が目的だったので、観光もしなかったし、ほとんど写真も撮らなかった。 きれいな景色は心に焼きつけま…

金沢に行った目的は・・・

11月の三連休に金沢に行った目的は・・・。 才田春光さん主催の『春光塾合宿in金沢』に参加するためでした。 講座の詳細は下記ブログにある感じ。 この合宿の11月に追加開催されたものに参加してきました。 s.ameblo.jp 才田春光さんは、金沢在住の、果物の…