雨の九頭龍神社ヘ♪

朝早起きして朝食を食べた後は、九頭龍神社ヘ♪

箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ

 

毎月13日は、九頭龍神社の月次祭

今年最後の月次祭&日曜日ということで、フェリー乗り場に着いた時にはすでに人がいっぱいでした。

雨が降り出して、あいにくのお天気。

でもあまり寒くない!

でも、龍のいる神社に行くのに雨というのは歓迎されているのかも。

船に乗って、九頭龍神社へ。

遠くに鳥居が見えます。

ワクワクするな〜♪

f:id:gnomestar:20151229174920j:plain

 

船を下りて神社へ向かいます。

だんだん近づいてきた!

f:id:gnomestar:20151229175313j:plain

 

雨の中、祈祷&お参りをすませて、その後はお札やお守りをいただいたり、おみくじをひいたり。

 

ご祈祷を申し込んだ人は、箱根神社でお札と龍神水をいただけます。

f:id:gnomestar:20151229180052j:plain

 

龍神水、ちょっと甘くてお酒みたいな味がしました♪

 

箱根神社にお参りをした後は、温かいものを食べに行くことに。

冷えた身体に温かいおそば。

f:id:gnomestar:20151229180718j:plain

 

 初めての九頭龍神社参拝は、雨が降っていたけれど12月なのに暖かくて良かった〜♪

みんなと一緒に楽しめました♪

美和さん、よっしーさん、ご一緒したみなさん、楽しい旅をありがとうございました♪