2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリューゲル展へ

今日は会社帰りにブリューゲル展へ行って来ました。 金曜日は夜20:00まで開館しているので会社帰りに行くことができてとても便利。 夜の都美。 辺りは真っ暗。 ひとりで行くにはちょっとだけ怖い。 都美の入口。 人影もまばら。 今日は空いていたからかな。 …

塗香&塗香入れを購入

今日は会社帰りに、銀座をぶらぶら。 TERA SHOP GINZAに行ってみました。 www.terashop.co.jp 塗香と塗香入れを購入しました。 塗香って写経の時に使ったことがあって、いい香りだし身が浄められる感じで好きなのです。 お寺でたまに売っているのを見かける…

今日も朝から雪

今日も朝から雪。 朝から雨か~と思って外に出たら、雪でした。 今年は雪が多いな~。 早くやんで、夜には雪が残りませんように。 電車は通常通り動いていてよかった。 スムーズに会社に着きそうです。

クリスタルヒーリング交換会

今日は姉妹でクリスタルヒーリングフルセッションの交換会。 お互いにクリスタルヒーリングのフルセッションをし合う会です。 前回は約1ヶ月前に開催。 月に一回ペースで行うとなんだか効果も感じられるし、前回からの振り返りもできるし良いみたい。 今回…

一口サイズのチョコレート

バレンタインなのでまた自分のためにチョコレートを購入。 リンツのミニ・プラリネチョコレート。 指先ほどの大きさのかわいいサイズのチョコレートが入っています。 9種類20個が入って1296円(税込)。 リンツのチョコなのにお手頃価格でいろんな種類が食べら…

パウダー多めで

スタバはたまに行くけど、普段はあまりカスタムとかはしない派です。 今日久しぶりにスタバに行ったら店員さんにものすごくさわやかに、 「抹茶クリームフラペチーノは、パウダー多めにすると抹茶感が増してものすごく美味しいのでオススメです!」 とオスス…

何を入れようかな

バレンタインなので、バーバパパのチョコレートも購入。 バーバパパのキャラクターの中でも、一番バーバモジャが好き。 なので、バーバモジャの巾着入りのチョコレートを買いました。 バーバモジャ、かわいい♪ 中には5個のチョコレートが入っています。 かわ…

イジワルされてまで

イジワルされてまで、仲良くしようとする必要があるのかな。 嫌がらせされてまで、うまくやっていこうとする必要があるのかな。 自分のやったことを全部横取りされるのに、それでも相手を尊重する必要があるのかな。 最近、今まで以上にそう感じることが多い…

勝手に家の風水が変わっていく

最近家の風水がどんどん変わっていっています。 わたしは何もしていないのに、両親がどんどん心地よい感じに変えている。 先日は、「食器棚を新しくしたい!」と思ったらしく新しいものに買いかえていました。 リサイクルショップでちょうどよいものを見つけ…

ハッピーバレンタイン

今年のバレンタインは誰にもあげないことにしました。 なんかもう面倒くさい。 お互いに気を使うし、もういいや。 その代わり、自分にハッピーバレンタイン♪ ケアベアのチョコレートとハーシーズのキスチョコ。 ケアベアのチョコはパッケージも中身もかわい…

今日は節分

今日は節分。 少し前に節分のお豆と鬼のお面をもらいました。 家のモジャ君にぴったりだと思って買ってくれたんだって。 確かにちょうどよさそうです。 袋から出してみるとこんな感じ。 お面をかぶってみたら、本当にぴったりサイズでした。 普段から母に「…

今日も雪

今日も雪。 昨日の夜から降り始めた雪が、朝起きたら2センチくらい積もっていました。 今回の雪はこの間の雪とは違ってあまり積もらなそう。 お昼くらいまでには雨になるそうです。 いつもより早めに家を出たけど、電車も5分くらいしか遅れなかった。 今日は…

事件!

事件! ではないけど、多分。 でもなんだか不思議なことが起こりました。 ロッカーにかけておいた制服のブラウスの背中の部分がざっくり15センチくらい破れてた! 朝見たときにはなんともなかったはずなのに。 ロッカーに鍵をかけていないけど、まさか誰かが…