塗香&塗香入れを購入

今日は会社帰りに、銀座をぶらぶら。

TERA SHOP GINZAに行ってみました。

www.terashop.co.jp

 

塗香塗香入れを購入しました。

塗香って写経の時に使ったことがあって、いい香りだし身が浄められる感じで好きなのです。

お寺でたまに売っているのを見かけるけどいつもうっかり買って帰るのを忘れちゃう。

お寺以外では買えないのかな~と思っていたら売っているのを発見。

しかも3種類もありました。

それぞれ意味があるとのこと。


<IKI>豊かさを願う。呼吸をし、ありとあらゆるものがよく廻る、風通しの良い清潔感のある香り。
<ISHI>心願の成就を願う。自分と向きあい、何事も貫く強さ、重厚感を感じる香り
<ITO>良縁を願う。人と人との縁を繋ぐ心の暖かさを感じる優しい甘さのある香り

 

意味で選んでも香りで選んでもいいですよとのことなので、全部試させていただきました。

 意味とか聞いちゃうと迷うんだけど、香りは何度比べてもコレ!ということで、意味ではなく好きな香りで選びました。

 

わたしが今回選んだのは、<ISHI>

今の自分にものすごくしっくりきました。

 

塗香入れも、いつも在庫があるわけではなくて、入荷するとすぐに売れてしまうんだとか。

今日は、さくら、紫檀、黒檀の全種類あったので、ちょっと悩んだけど、紫檀塗香入れにしました。

使っていくうちに艶が出て、深みのある色になりそう。

 

ちょっと気分を変えたい時に、ささっと使えるし、香りがあまり広がらないので周りにもあまり迷惑にならないのも良いです。

大きさもコンパクトで持ち運びにも便利。

 

塗香が手に入って本当に嬉しいな~。

 

オンラインショップでも購入できます。

TERA SHOP GINZA / TOPページ

 

f:id:gnomestar:20180314200349j:plain