ローズの香り

人工的な香料や強い香りが苦手なので、普段から香水をつけることのないわたし。

でもたまには何か香りを楽しみたいな〜と思っていました。

たまたまフェイスブックで見かけて気になっていた『パフュームオイルファクトリー』に会社帰りに行ってみました。

ここの香水は、水とアルコールを一切使用していないオイルパフュームで香りが8時間程度続くそうです。

わたしはアルコールの匂いも苦手なので、オイルだけで作られた香水なら大丈夫そう。

perfumeoil.co.jp

 

基本の31種類の香りと日本の四季の4種類の香りがありました。

たくさんあって迷っちゃう。

ロールオンタイプなので、手軽につけられるのもいいな〜。

迷ったらお店の方がアドバイスしてくれますよ。

 

迷った末に選んだのが、限定のTRILLとのコラボパフュームオイル。

『DAY』と『NIGHT』の2種類の香りがありましたが、『NIGHT』に決めました。

trilltrill.jp

 

『NIGHT』の香りは、

Top:
ライラック、ボロニア、ガーデニア

Middle:
ティーローズ、ミモザジャスミン、トンカ豆

Base:
パパイヤ、マンゴー、パンジー、ムスク

 

実はローズの香りが少し苦手だったりするのだけど、この香りはとても好きな感じです。

ベースがフルーツの香りだからかな〜。

 

あえてちょっと苦手なローズの香りを選んだのは、自分の中の女性性を高めたいな〜と思ったから。

(女性性を否定しているとローズの香りやピンクが苦手だったり、嫌いだったりすることがあるのです)

 

ローズの香りを身にまとうことで、女性らしさを意識して暮らしたいな〜と思ってます。