かっさ&カッピング

お盆休み最終日の今日は、かっさ&カッピングの施術を受けてきました。

かっさは以前、施術をしている人からちょっとだけ習ってセルフケアに使っていたけど、カッピングは初めて。

お血がひどいとかっさやカッピングの痕が赤く残るそうなんですが、わたしもかなり痕が残りました!

日常生活で自分で自覚していたのは、左側が痛かったり、だるかったり、でも、かっさやカッピングの痕より強く残ったのは、体の右側でした。

肝臓がちょっとお疲れぎみかな。

脾臓も少し疲れぎみ。

下半身の水分代謝もあまりよくないみたいです。

施術をしてもらって、今まで無感覚だったところが痛みが出たり、だるさが出たりしました。

わたしの体にはかっさやカッピングの施術があっている気がするので、しばらく通ってみることにしました。

体質改善できるといいな~♪