2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あさりうどん♪

今日はちょっと早いけど、母の日のプレゼントで、家族みんなで食事に。 たまたまテレビでみた丸亀製麺に行くことになりました。 松戸市内ではここ1軒しかないので、ちょっと遠いけど車で行って来ましたよ。 あさりうどん、少し前に友達のフェイスブックのタ…

明日から10連休♪

長かった今週もやっと終わり。 明日から10連休です。 先週から今週にかけてはいつもにも増して忙しかった〜! 今回のお休みは月末月初の支払日全てにかぶってしまっているので、連休前に全ての業務を終わらせないといけなくて。 そして、このタイミングで最…

『姫』って言われる・・・

最近会社で『姫』って言われる・・・。 『もうしょうがないな〜』とか『わがままだな〜』とかを含んだ感じで。 わたしとしては、何にもわがまま言ってないし、どちらかというと以前よりもいろいろ我慢したり配慮したりして頑張ってるのに! そして、今までを…

ヘナ東京♪

今日は久しぶりに美容院へ。 最近また白髪が目立って来たので、カット&ヘナをしに行ってきました。 前回、年末くらいにヘアカラーをしてもらったのですが、カラー剤を塗っている間も頭皮が染みる感じがして、その後も頭皮が乾燥したり、たまにカサブタができ…

F判定ほぼ確定・・・

今日は健康診断でした。 ここ数年、検診のたびに指摘されること。 貧血と不正脈。 (貧血はずっと前からですが・・・) 不正脈、毎年、『要精密検査』で『ホルダー式心電図』を毎年毎年やってます。 重度の貧血と不正脈が重なると本当に危険だそうです。 『突…

食べ過ぎかも?

なんだか気がついたら、口の両端が切れてた! 地味に痛いです。 あんまり口が開かない・・・。 開くと都度裂ける感じ。 食べ過ぎなのかな〜? でも日々会社でもらうお菓子は増えていく一方です。

楽しみにしてたけど・・・

今日は前から楽しみにしていたライブの日。 でもなんだか体調が悪くて、気分もイマイチで。 大きな場所でのオールスタンディングのライブは今日は無理だな〜と思ってあきらめました。 すごくすごく楽しみにしていたけど、体調が悪いときは、神経過敏になりが…

やっぱりねって思う出来事

今日、めずらしく上司から呼び出し。 普段はほとんど話すこともないので、呼ばれるときは業務が変わるときだったり、なにか新しい業務が追加されるときだったりする。 今日の話はそのどちらでもなくて、普段から、上司や人事に不信感を抱いているから、それ…

収納用品を買ってみた

今日は、無印良品で収納用品を買ってみました。 『こんまりさんのときめきお片付け』では、収納用品を新しく買わないとあるのですが、買っちゃった。 使わない時は折りたためて小さくなるからいいかな〜と思って。 とりあえず頻繁に使うので、中身が見えてす…

今日のランチは♪

今日のランチは、桜おはぎ&豆かん。 今日もおかめに行きました。 おかめのおはぎ、大きくてもち米がふっくら柔らかで大好き♪ 桜おはぎは今の時期だけの限定です。 豆かんもさっぱりしていて美味しかった〜♪ お昼を食べ過ぎない方がやっぱり体が楽みたいです…