2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら治ってた!

ずいぶん前から、右目だけずっと痙攣が止まらなくて。 疲れたりストレスがあったりすると、軽いチックの症状が出ることはあったけど、もう1ヶ月以上だから今回は結構長い。 なんかほぼ一日中、右のまぶたが痙攣していて気になるしイライラする感じでした。 …

たまにはデスクの整理を

今日は土曜日だけど、出勤日。 月末で忙しいはずが、『月末処理するものは昨日までにほとんど終了&月初に処理するものはデータ待ち』のため、今日は本当にやることがない・・・。 来週から新しい業務が始まる予定なので、その前に一度デスク周りの整理をする…

初ライブ!

今日は楽しみにしていたサカナクション@国際フォーラム! はじめてのサカナクションのライブ。 追加席が当たったので参加できました。 2階席の最後列だったけど、楽しめました。 オープニングが始まった途端に感動して涙が。 そのあとは楽しく踊れました♪ 舞…

飽きちゃうかもしれない・・・

先日の三蔵凛子さんのグループセッションで、凛子さんと話したこと。 gnomestar.hatenablog.com いろいろお話したけれど、その中で気付いたことがあります。 恋愛とか結婚の話になって、 『結婚しても途中で飽きちゃうかも!』 『誰かと付き合っても途中で飽…

少しずつ進めています

いろいろあって、少しずつ、物の整理をしています。 本当にすぐ疲れて飽きちゃうので、ゆっくりゆっくり進めている感じ。 昨日は、押入れの中の衣装ケース大小各2つずつを妹にあげるために空にしました。 もはや、2〜3年くらい開けてみたことがなかった衣装…

ティラミスヒーロー、買えました!

おすしを食べた後に、何かデザートを食べようということになり、前から気になっていたティラミスヒーローを買いに行きました。 北千住の丸井の催事で今日までの販売でした! ラズベリーヒーローが食べたかったのに、定番のもの以外は開店から1時間以内に売り…

美味しいもの、たくさん♪

今日は、ランチに妹と築地玉寿司でお寿司! お寿司、たまにしか食べないので、たまに食べるときくらいは美味しいところで。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す どれも美味しかった〜♪ 茶碗蒸しも、中の海老がぷりぷりで美味しかっ…

自分の声ってどんな声?

今日は雨の中、帝国ホテルへ。 『三蔵凛子さんのホロスコープと声診断から観るあなたの魅力の活かし方』に参加してきました。 ホロスコープと声診断から観るあなたの魅力の活かし方 | Facebook 自分の声って自分では聴けないので、ものすごく興味がある! わ…

楽しみだな〜♪

先日twitterで追加席が発売されるのを知って申し込んだサカナクション@国際フォーラム。 当選しました〜♪ 嬉しいな〜♪ ライブ自体、行くのは久しぶり。 今からとっても楽しみです! 早く24日にならないかな〜♪

当たるといいな〜♪

twitterでサカナクション@国際フォーラムの追加席発売を見て申し込んでみました。 国際フォーラムのライブ、行きたい!と思っていたので、追加席が発売されるのは嬉しいです。 当たるといいな〜♪ 追加席だからすごい後ろの方だと思うけど、当たったらいいな…

怖すぎて泣いたこと

今日、怖すぎて泣いたこと(心の中で・・・) お昼に「会議用のお弁当が余っているから食べる?」って聞かれて、いつもは断るんだけど、今日は何も考えずに「うん、ありがとう。」と答えてお弁当をもらって食べることに。 わたし、好き嫌いが多いというか、食…

『コスメの読みかた』って?

今日は、髙橋弘美さんの「コスメとサプリの真相を読む!」に参加してきました。 講師の髙橋弘美さんは、炭酸美容で有名な方で本も出されています。 s.ameblo.jp 改訂版 炭酸水でツルふわ肌に 作者: 高橋弘美 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2014/03/15 メ…

気合いだけで生きているので・・・

日々、気合い(ガッツ)だけで生きているので、モチベーションが下がったり、飽きちゃったりすると、『もうムリ!』となることが多いです。 基本的に体が弱いし、体力がないので、『自分にとって面白かったり、興味があったり、やりがいがあることなら、どんな…

唯一忙しい曜日なのに・・・

わたしにとって、唯一忙しいといえる火曜日。 月末月初にほぼ8割くらい業務が集中しているので、月中はほとんど暇。 そんな火曜日の夜にしばらくスクールに通うことにしました。 しばらくって言っても5回だけだけどね。 ハーブとか薬膳とかアーユルヴェーダ…

『越後屋』風な贈り物

昨日、妹に『とあるお祝い』として贈ったもの。 今まで大事に貯めていた硬貨とお菓子、昨日の『モノモノモノ展』で伏見美奈さんに選んでいただいたチャームなどを使って『越後屋』風な贈り物をしました。 時代劇でよく見る、モナカの下に小判風なイメージで…

『モノモノモノ展』へ♪

今日は、神楽坂で開催中の伏見美奈さんの『モノモノモノ展』へ♪ 『モノモノモノ展』 | Facebook わたしは昨年末に、伏見美奈さんにモルくん手帳を作ってもらったり、 gnomestar.hatenablog.com 個人セッションを受けたり、すっかりファンになってしまいまし…

権田原さんに会いに行ってきました♪

先週末は、あだちあゆみさんの『権田原の会』に行ってきました。 s.ameblo.jp 『権田原』とは、あゆみさんの脳内のおっさんのこと。 あゆみさんのブログを読んでいて、権田原ファンになってしまって、会いに行ってしまいました。 あゆみさん、すごくかわいい…

立春大吉♪

今日は、立春。 長かった『冬の土用』がやっと明けますね〜♪ 今回の土用も、なんだか調子が悪かった! 先月末にいくつか大きなイベントが重なって大変だったのもあり、寒いところに何度も出張に行ったのもあり。 具合が悪くても休めなかったりして、ちょっと…

今日は節分

今日は節分ですね。 毎年ちゃんと豆まきしたり、年の数だけ豆を食べたりするのですが、今年はしなかった・・・。 なんか忙しくて、ちょっと疲れちゃったというのもあるけど、うちのオニのせいかも! うちのオニ、トロールのモジャくんのせいかもしれません。…

女神ママ・クィラ

渡辺有輝さんにお願いした『リ☆メンバーブレンド』 どれも素敵だな〜♪ どれがわたしのかな〜♪と楽しみにしていました。 gnomestar.hatenablog.com わたしのブレンド、これでした! 『女神ママ・クィラ 永遠の母性 銀の光』 s.ameblo.jp ママ・クィラって初め…

どれがわたしのかな〜♪

先日申し込んだ、渡辺有輝さんの『リ☆メンバーブレンド』 完成したみたいです。 s.ameblo.jp どのブレンドも素敵だな〜♪ どれがわたしのかな〜♪ 手元に届くのが楽しみです。