気づいたら治ってた!

ずいぶん前から、右目だけずっと痙攣が止まらなくて。

疲れたりストレスがあったりすると、軽いチックの症状が出ることはあったけど、もう1ヶ月以上だから今回は結構長い。

なんかほぼ一日中、右のまぶたが痙攣していて気になるしイライラする感じでした。

今日の夜、ふと気づいたら、チックが止まってた!

そういえば、今日は朝からもう症状が出ていなかった気がする。

 

今日、新しい席が決まって(とりあえず暫定だけど)、新しい席に移る準備をしたからかな。

まだ新しいデスクの掃除をしただけで、今日は1日元の席にいたんだけど、席替えできるって本当に決まってから症状が治まった気がします。

 

元々の席、ものすごく環境が悪くてものすごいストレスで、そのせいで部署の異動願いを出すか会社を辞めるかくらい嫌で、体調も崩したりしていたんだけど、席替えすることでかなり改善されそうな予感。

 

一気に髪が白くなったけど、一気に髪が黒くなる気がする!

 

やっぱり働く環境って大事だな〜♪

新しい席の周りは、性格が穏やかで優しい人たちなので、安心して働けます。