2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草橋ミネラルマルシェ

今日は、浅草橋ミネラルマルシェに行って来ました。 本当は昨日、会社を早退して行こうかな~と思っていたんだけど、やっぱり仕事が終わらなかった。 最近なぜか忙しいです。 明日は朝から1日予定があるので、行くとしたら今日しかない。 洗濯したり、掃除…

プレミアムフライデー

今日会社帰りに有楽町の駅前を歩いていたら、バラの花をもらいました。 今日はプレミアムフライデーだったらしい。 わたしの会社は、そんな制度?は無関係なので知らなかった~。 外国人のイケメンモデルがバラの花を配っていて、一緒に写真も撮ってくれると…

ものが壊れるとき

今朝会社でカーディガンを着ようとしたら、脇の下辺りの縫い目に指が引っ掛かって破れてしまいました。 ほつれていたわけでもないのに、指がずぼっと入って破れてしまった。 びっくりした~! 服って急に破れるんだな~。 新しいのを買わないと! 会社用のパ…

コツコツ何かをやるのが苦手なのは

コツコツ何かをやるのが苦手なのは、わたしには「土」のエレメントがないからかも。 マリトマの「エレメンタルバースインプリント」や「コンセプシャルバースインプリント」を受けた人達と会ってそれぞれのエレメントについて話すと思うことのひとつです。 …

ティラミスヒーロー

北千住の丸井に出店していたティラミスヒーローに行ってみました。 いろんなデパートなどに催事で出店しているけど、すごい人気でなかなか買えないのですが、早い時間に行ったら買えました! 開店後すぐに人気のフレーバーは売り切れてしまうので、今までノ…

コンセプシャルバースインプリント

2010年の11月のマリリン&トーマスのエレメントのワークで自分の「エレメンタルバースインプリント」を教えてもらいました。 gnomestar.hatenablog.com そしてその後に参加したワークで、「コンセプシャルバースインプリント」を教えてもらいました。 「コン…

エレメンタルバースインプリント

2010年の11月、マリリン&トーマスの「石の声を聞くワーク」で自分の「エレメンタルバースインプリント」を教えてもらいました。 その時に教えてもらったことは、6年以上たった今でも、とても役に立っています。 自分のエレメントを知ることはもちろん、他の…

君の名は。

君の名は。 やっと観てきました。 周りの人達が2回、3回と観ていて、すごくよかった!と言っていたのですが、なかなか機会がなくて。 去年の夏からなんて、すごい人気だな。 今日もほぼ満席でした。 映画を観た人達からいろいろ感想とかを聞いていたので、な…

髪を切ったら

髪を切ったら今まで着ていた服が全然似合わない。 なんかバランスが悪いし、違和感がある。 服のボリュームとかバランスが合っていない感じ。 もう少し体型が変わってから服を買い替えようかな~と思っていたけど、何かもう無理な感じ。 とりあえずメイクを…

もしも内示が出たら

会社で働く上で考えないといけないこと。 それは、転勤の内示が出たらどうするかということ。 内示とは一般的に、正式な辞令が出る前に引っ越しや引き継ぎなどの手続きの期間を考慮して内々に直属の上司などから伝えられるもの。 基本的に内示が出たらどんな…

髪を切ってすっきり

久しぶりに美容院へ。 久しぶりに髪を短くしてすっきりしました。 唇のラインよりより少し長いくらい。 髪の毛、伸ばしたいと思っていたけど、やっぱり短い方が似合うみたい。 元気で若々しく見える! フェイスラインもすっきりして小顔に見えるみたい。 ブ…

古い書類を処分

昨日と今日は、会社のデスク周りの整理をしてみました。 最近、席替えをしたんだけど、その時はとても忙しかったので、とりあえず席だけ移動。 デスクの上や中はごちゃごちゃなままでした。 まだまだやることはいっぱいあって、暇な訳ではないんだけど、急遽…

USAGIバッグ

前から気になっていたバッグ、買っちゃった! パピヨネのUSAGIバッグ。 色は迷ったけど、ピンクにしました。 派手過ぎないコーラルっぽいピンクでかわいいです。 差し色として一年中使えそう。 とても柔らかい革のバッグなので、荷物によって形が変わるのも…

港カヲル 人間生活46周年コンサート

昨日は、東京国際フォーラムで開催された港カヲル 人間生活46周年コンサートに行って来ました! 今年、初ライブ! グループ魂のライブ自体はじめて。 19:00過ぎから始まって、22:00過ぎまで。 とても楽しい3時間でした。 ゲストもとても豪華。 唄わないゲス…