髪型を変えたら・・・

昨日は、銀座の美容室で、ヘアカット&カラーをしてきました。

ちょっと迷ったけど、行ってよかった♪

髪型を変えたら、だいぶ気分が変わった気がする!

ストレスからか、身体に負担がかかっていたからか、気づいたらここ最近急に白髪が増えていたのです。

 以前は頻繁にパーマやヘアカラーをしていたんだけど、10年くらい前にホメオパシーのカウンセリングを受けたのを機に一切やめていました。

経皮毒の問題もあるしね〜と思っていました。

でも今回は、『健康』よりも敢えて『見た目』とか『気分のよさ』を優先してみました。

髪を染めたことで、見た目が若返ったし、やっぱり気分があがりました!

でも、やっぱり身体に負担がかかったな〜という実感はある。

 今回はそれをやりたかったから、それでいいのです。

施術をしてくれた美容師さんもかわいくて、感じがよくて、素敵な人だったし。

気持ちも満足したし。

身体の変化も感じられたし。

でも、次は、ヘナで染めようと思ってます。

良い品質のヘナは、デトックスになるのです。

(以前に体験済みです)

また違いを感じてみようと思います♪

何をするにもいろんな情報があるし、いろんな方向がある。

でも、何を選ぶかは自分の自由だし、自己責任だと思っています。