スマホの機種変更

今日は スマホの機種変更をしました。

以前から、通話中に画面が真っ暗になって自分からは電話が切れないとか、電池の持ちが悪いとか、使っててものすごく熱くなっちゃうとか、その他いろいろ問題がありましたが、やっと思い立って機種変更をすることに。

機種変更をして、新しいプランに変更すると、今の毎月の使用料よりも2000円以上安くなるらしい。

いろいろ調べて、1ヶ月くらい前から機種変更しようと思っていたけど、データの移行とか、ちょっと面倒だなぁと思って伸ばし伸ばしにしてしまった。

家の近くのau shopで手続きしようかなと思ったけど、前にちょっと嫌な感じだったのでショップでやるのはちょっと嫌だな~。

そのショップは、いつも、ものすごく混んでいるし、店員さんの不手際でものすごく時間がかかった時に、店長さんが、チラチラ時計を見ながら「まだ終わらないの?」みたいにプレッシャーをかけてきて落ち着かなかったのです。

多分、一人辺りの接客時間とか、いろいろ決まっているから仕方がないのかな。

ショップで手続きすると、最低でも2~3時間はかかるしね。

 

なので今回は、オンラインショップで手続きすることにしました。

 

とはいっても、ちょっと不安だったので、先日もらってきたパンフレットを見ながら手続きすることに。

必要事項をサクサク入力して、10分くらいで手続きが完了。

ちょっと不安な部分はあるけど、まぁ大丈夫でしょう。

後は、スマホが届いてからのデータの移行だけだな。

 

新しいスマホには、最小限のデータやアプリだけにして、すっきり使いたいな~♪