本人限定受取郵便

今日、家に帰ったら、auから「本人限定受取郵便」が届いていました。

スマホの機種変更の時にアップグレードプログラムを使ったので、古い機種は回収されることになっていたのです。

 

先日、新しいスマホが届いた時には、スマホしか入っていなかったので、「あれ、回収ってどうするんだっけ?」とちょっとだけ思ってしまった。

回収用の梱包材は後から別で届くんだった。

 

「本人限定受取郵便」なので、本局に身分証明書を持って本人が受け取りに行くか、絶対に本人がいる時間に再配達をしてもらわないとダメで、どちらもなかなか難しいです。

平日は何時に帰れるかわからないから週末まで受け取れないかな。

 

確か、古い機種の回収期限があったはずだけど、今週末に受け取れば大丈夫かな。

 

早く回収の手続きしてすっきりしたいな~。