嫌なことをやめてみる

 

「好きなことをしましょう!」とよくいわれているけど、好きなものが何だかわからない。

そんな時は、嫌なこと、不快なこと、居心地の悪いことをやめてみるといいみたいです。

 

わたしがやめてみようと思うこと。

 

☆気の乗らない飲み会に参加すること。

☆やらなくてもいい仕事をイヤイヤ我慢してやること。

☆気の会わない人たちと無理に仲良くすること。

☆他人と自分を比べること。

☆お腹が空いていない時に何かを食べること。

☆他人に合わせて興味のないことをすること。

☆満員電車に乗ること。

☆愛想笑いをすること。

☆他人の機嫌を取ること。

☆人の悪口を言ったり聞いたりすること。

☆わたしのことを大事にしてくれない人とつきあうこと。

 

少しずつでもいいから実行してみようと思います。