どんなふうに働きたいか

 

半年に1回の目標設定の時期がやってきましたが、なかなか目標が決まらず提出できずにいます。

 

来年から大きく変化しそうなんだけど、今年の下期は移行期間だから業務内容がいまいちはっきりしないのです。

 

今日は上司と目標面談をする予定の日。

それまでに自分のやりたいことを明確にしなくては!

そうしないとまた、曖昧なまま半年が過ぎてしまう。

そして評価がつかないという繰り返しになってしまう。

 

結局わたしはどんな風に働きたいのかと考えてみたら、

☆自分の知識をや経験を活かしたい。

☆自分のペースで働きたい。

☆自分の実績に対して正当な評価を受けたい。

☆やりがいと責任のある仕事がしたい。

☆出張なども積極的に行きたい。昇給・昇格したい。

☆雑務に忙殺されずにやるべきことをやりたい。

今の職場で働くなら、こんな感じかな。

 

これまで雑用が多くて、きちんと業務をこなしても、雑用だから評価がつかないという繰り返しだったので、正当な評価を受けたいな~。

そのためには、自分の希望をきちんと伝えることが必要だなと思います。

もめたり、嫌われたり、面倒くさいと思われるんじゃないかという恐怖があるけど、とりあえずきちんと伝えてみようと思います。

 

「自己主張すると嫌われる」って、今まで生きてきた中での思い込みなんじゃないかな。

ちょっとだけ頑張って主張してみようと思います。