決断できないのは

 

決断できないのは、もしかしたら損得勘定で考えているからかも。

 

本当にやりたいことはもう決まっているのに、決められないのは、損したり嫌な目にあうかもしれないと思っているからかも。

 

例えばそれをすることで、

☆左遷されるかもしれない。

☆失業するかもしれない。

☆嫌われるかもしれない。

☆仲間はずれにされるかもしれない。

☆嫌な思いをするかもしれない。

☆居心地が悪くなるかもしれない。

☆わがままって言われるかもしれない。

☆面倒くさい人だなと思われるかもしれない。

☆使いづらいと思われるかもしれない。

 

 などなど。

そんな風に思われたり、そんな思いをしたりするのは嫌だな~と思っていることがわかりました。

 

今も十分過ぎるくらい居心地の悪い思いをしているし、嫌な思いをしているのに。

今も焼きもち焼かれたり、ズルいって言われたり、嫌がらせをしてくる人もいるのに。

それでもちょっと怖くて決められないんだな~ということがわかった。

 

何かを決めたり、行動を起こすことで、今よりも悪くなることはないだろう、きっと。

 

損得勘定ではなく、自分がやりたいかやりたくないか、どうしたいかで決めていきたいな~と思います。

 

まずは職場で自分の気持ちをつたえてみようと思います。

ちょっと怖いけどがんばる!