米ぬか酵素シャンプー

昨日のオーガニックライフスタイルEXPOで立ち寄ったブース「みんなでみらいを」で買ったもの。

 米ぬか酵素シャンプーとコズミックウォーターアトマイザー、コズミックパック。

 

米ぬか酵素クレンジングは、ナチュラルなのにウォータープルーフのメイクもしっかり落ちてダブル洗顔がいらないそうです。

実際にウォータープルーフのマスカラがスルッと簡単に落ちるのを実演で見せてもらいました。

わたしは普段はほとんどメイクしないと言ったら米ぬか酵素シャンプーをオススメされたので、シャンプーを購入してみました。

シャンプーはもちろん、洗顔にもボディにも使えるとのこと。

このシャンプーで髪を洗うと石鹸シャンプーで洗った時のように少し髪が軋んだりすることもあるそうです。

 軋みが気になる時は、市販のリンスを使ってもいいそうです。

 洗浄力の強さは、クレンジング>シャンプー>ボディシャンプーの順。

 これで全身洗ってみようと思います。

 

 

f:id:gnomestar:20170807214508j:plain

 

 

みんなでみらいを