電子タバコが普及しはじめてから

電子タバコが普及しはじめてから、席でタバコを吸う人が増えてきました。

今働いている職場ではタバコは喫煙室で吸うルールになっていて、それ以外の場所は禁煙と決まっています。

タバコを吸わない人も多いけど、ヘビースモーカーの人が多いので、禁煙室でタバコを吸っていても、結構タバコ臭い人が多いです。

自分の体調があまりよくない時は、タバコの匂いで頭痛がしたり吐き気がしたりしてしまうのでマスクでブロック。

目の前の席とか隣の席でタバコを吸われてしまうと防ぎようがないので困る!

あと、変に甘い匂いがするのを吸っている人がいるんだけど、なんか具合が悪くなるのでやめてほしいな~と思いながら仕事をしています。

喫煙は個人の自由だけど、きちんとルールを守ってほしいな~。

「あと、タバコじゃないよ」とか、「煙じゃないよ、水蒸気だよ」とか言うのもやめてほしいです。

お互いにルールを守って気分よく働きたいですよね♪