「大人はズルい!」じゃなくて

「大人はズルい!」って思うことの多い会社生活ですが、本当はそうじゃないんだよね。

「ズルい大人がいる」っていうだけ。

大人とか、子どもとか、老若男女関係なく、ズルい人もいれば、そうじゃない人もいる。

優しい人もいれば、そうじゃない人もいる。

同じ人でも、その日その時の気分や体調によって、いい人だったり嫌な人だったり。

あるいは相手によって、優しかったり、冷たかったり、誠実だったり不誠実だったり。

いろんな人がいるし、いろんな感情があるだけなんじゃないかな~と思えると少し楽になる気がします。

誰かに対しても、自分にとっても。

 

最近あまりに理不尽なことが続いたので、いろいろ嫌になっていろんな事がどうでもいいと思ってしまったけど、そうじゃないな、やっぱり。

 

他人の感情は他人のもの。

不快なものは受け取らない。

そう決めると少し楽に過ごせる気がします。