金運は○○から

昨日の夜に母から、「今度、一緒に買い物に行かない?」と言われたので、「何で?」と聞いたら、もうすぐわたしの誕生日なので、何か買ってあげるとのこと。

「いつももらってばかりだから、何か買ってあげる。」と言われたんだけど、「お互いにしばらく忙しいからまた今度ね。」と言ってしまった。

 

その後、寝ようかな~と思った頃に妹から電話が。

「もうすぐお姉ちゃんの誕生日だけど遊びに行けなそうだから何かプレゼントをあげようよ。」と旦那さんが言ってくれたので連絡をくれたみたい。

「何が欲しいか考えておいてね。」と言ってくれました。

「結婚してから今までそんなこと言わなかったのに不思議だね~。」と妹とふたりで不思議がりました。

 

みんな急にどうしたんだろう。

ついうっかり、「いいよ、いらないよ。」とか言ってしまいがちですが、ここはありがたくいただいておかないと!

 

「金運は身内から。」って言いますからね。

 

何をプレゼントしてもらおうかな~♪

本当に嬉しいな~♪