京都には来たものの (京都・奈良の旅②)

京都には来たものの、土日の2日間何をするか、どこに行くか、全然決められない。

一人旅なので、まったくのノープランでも全然問題ないけど、何をしようかな~。

 

gnomestar.hatenablog.com

 

京都に来ると、たいていは、三十三間堂と東寺に行って、もうそれで満足。

あとは時間があれば、清水寺から八坂神社の辺り、さらに高台寺の辺りまでぶらぶらして、祇園の辺りで買い物をして帰ってくる感じです。

 

いつも同じような場所ばかり行ってるな~、そういえば。

 

でも、今回は、そこじゃない感じ。

なんか違うな~という感じです。

 

なんか、たびたび、「天河神社」って頭に浮かぶけど、いきにくい場所にあるんですよね~。

京都から3時間半くらいかかるし、バスも1日3本くらいしかないし。

 

朝日早く起きられたら行こうかな。

前から気になりつつも、行けていないので、もしも朝起きて、そういう気分だったら行こうかな~と思いつつ眠りにつきました。