ふと思い立って京都へ (京都・奈良の旅①)

先週末にふと思い立って京都へ。

 

もともとどこかに行こうかな~と思っていたんだけど、なかなか行き先が決められなくて。

今回はやめておこうかな~と思ったのに、金曜日のお昼休みにふと、「そうだ!京都行こう!」と思ってしまった。

でも新幹線が空いてなかったらやめようと思ったのに、会社帰りのちょうどいい時間が空いていて。

ホテルも調べたら結構空いていて。

思いついてから、ものすごくスムーズな流れで新幹線の座席もホテルも決まってしまった!

しかもなぜか2泊3日で行こうとしてる!

まったくのノープランだったので、お昼休みの終わりに急遽旅行に行くことに母に連絡。

前日に「どこかに旅行にいくかも」と伝えてあったので、快く送り出してもらえました。

本当に急に思い立ったのでちょっと着替えやスマホの充電器など何も持ってない。

けど、必要なものは都度買えばいいや。

 

とりあえず、充電器と充電式のバッテリーを買って、19時過ぎの新幹線に乗りました。