大好きな波除神社へ♪

築地本願寺でミニ凧を買った後は、場外市場を抜けて『波除神社』ヘ!

gnomestar.hatenablog.com

 

 波除神社は、「災難を除き、波を乗り切る」 波除稲荷様として、災難除・厄除・商売繁盛・工事安全等の御神徳に崇敬が厚いそうです。

namiyoke.or.jp

 

お参りした後、社務所を見ていたらかわいいお守りを発見!

獅子の根付のお守り。

小さいのに、口が開閉できます!

顔もひとつひとつ違ってとてもかわいいんです♪

 

口を閉じたところ。

f:id:gnomestar:20151227141702j:plain

 

口を開いたところ。

f:id:gnomestar:20151227155112j:plain

 

厄除け木獅子守り
1300円
ミニ木獅子の開き合わせる上下の歯で、当社神職が手作りの極小神符を噛みさせた。
正に獅子の社・厄除け災難除けのお守り。
自宅・事務所・商店の玄関・部屋に掛け、カバン・携帯電話などの持ち物に付け等十色もの房紐に付いた小鈴の音色と一体ずつ微妙に変化の有る顔形、選ぶ楽しみと皆様に好評です。

 

いつも持ち歩きたいのでiPhoneに付けたいけど、ちょっと大きいかな?

カバンに付けようかな〜♪

何に付けようかな〜♪