今日は築地へ♪

今日は築地へ♪

築地本願寺の前を通りかかったら、年に一度の『築地本願寺凧市』の日でした。

毎年12月の最終土曜日に開催しているそうです。

素敵な凧がたくさん!

大きなものは買えないな〜と思っていたら、ミニサイズの凧がありました。

小さくてかわいい凧が売っていたので、買ってみました♪

これを作っているのは、『青雲』のCMの凧を作っていた方だそうです。

縁起のいい絵柄がいっぱいで迷います。

でも、ドラえもんとか、フナッシーとか、くまもんもありましたよ♪

すっごく迷っていたら一緒にいた妹が、『女の人は的がいいよ♪』というので、『的』の絵柄のミニ凧にしました♪

 

f:id:gnomestar:20151227140623j:plain

 

1年間部屋に飾ろうっと♪

『願いごとが叶っちゃうよ!』とおじさんが言ってました。

願いごとが叶っちゃうのか〜♪

楽しみだな〜♪

 

今回は凧だけ買って、築地本願寺の中には入らなかったんだけど、築地本願寺大好きです。

装飾がインドっぽくて、かわいいんですよ〜♪

今回は中に入らず素通りしてしまったので、今度またゆっくり行きたいと思ってます。

 

tsukijihongwanji.jp