読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルガリ展 行って来ました〜♪

博物館・美術館

ブルガリ展、行って来ました!

毎週金曜日は20時までですが、10月2日金曜日と3日土曜日は22時までとのことで、10月2日の金曜日に。

この日は、映画『銀河鉄道の夜』の野外上映会があった為、いつもよりも遅くまで開館していたようです。

中庭にパイプ椅子がたくさん用意してあり、芝生にビニールシートを敷いている人たちもいましたよ。

いくつか屋台も出ていたし、みんなくつろいでいて楽しそうでした。

博物館に着いたら映画はもう始まっていたので、私たちは今回は映画は観ずに展示を見ることにしました。

みんな外で映画を観ているからか、会場内は結構空いていてのんびりゆったり見て回ることができました。

見たいな〜と思っていた、エリザベス・テイラー ルームと、日本の美意識にインスピレーションを受けた作品「富士山」「ブッダ」もゆっくり見ることができました!

HPやチラシで見たときも素敵!と思ったけど、実物はとても素敵!

クレオパトラの衣装も展示してあったのですが、刺繍などの装飾がとても繊細で、デザインも素敵でした。

クレオパトラ』観たくなりました。

今度の週末にレンタルしようかな〜。

ブルガリのジュエリーをいろんな女優さんが身につけている写真が展示されているのですが、昔の女優さんってみんな気品があって芯がある感じでとても美しいなと思いました。

ブルガリのカボションカットが好きなので、たくさん間近で見ることができて嬉しかったです。

建物の入り口も素敵でしたよ。

f:id:gnomestar:20151007112041j:plain

 

 

www.tnm.jp