小沢健二@武道館

昨日は、小沢健二@武道館へ。

終了後の九段下駅の混雑の中、家に帰るのが嫌だな~と思って竹橋のホテルに泊まることにしました。

チェックインして、ホテルから出たら結構な雨。

でも、もう一度部屋に戻って傘を取ってくるのは面倒だし、開演に間に合わない。

という事で、ホテルから武道館まで歩いて行こうと思ったけど、電車で行くことに。

 

九段下に着いてもかなりの大雨。

傘を差さずに武道館へ急いで歩いていたら、ダフ屋さんに「濡れちゃうから急いで!」と心配されてしまった。

着いたら、直前に開演になってしまってオープニングが観られなかった。

「演出の都合上しばらく入れません。」と扉の前で止められてしまったのです。

しばらく待ってから席へ。

S席だったので、2階だったけど結構ステージが見えました。

武道館ってそんなに大きくないしね。

 

最初から最後まで、満島ひかりさんがステージ上で歌ったり踊ったりして出演していました。

懐かしい曲がいっぱいで、20年前を思い出す。

音楽は記憶を呼び覚ましますよね。

ものすごく素敵な時間を過ごせてよかった。

 

帰りにはすっかり雨が上がっていました。

 

やっぱりライブはいいな~。

今年はたくさんのライブに行きたいな~。

 

Kenji Ozawa 小沢健二 Official Site ひふみよ